ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

FAIRY TAIL (フェアリーテイル)31巻 OVA 特装版 感想



新刊買いました。

もちろん、オリジナルアニメ付きの特装版 です。


まず、コミックの感想から
7年後の世界では弱小ギルドの称号になってしまった妖精の尻尾。
主軸メンバーも7年も成長が止まったままなので、めちゃくちゃ弱いわけで。
あと、大魔闘大会?うーん、大会嫌いじゃないけど、テコ入れなのかな?
どんな感じに進行していくのかは今後楽しみになってきた。

あと、滅竜魔道士もタイプ3が登場しましたね。
タイプ3はドラゴンに育てられたんじゃなく、ドラゴンの子らしい。
スペック的にタイプ3が最強じゃんって思ったが。。。

それと、ポーリュシカ(ウェンディを育てていた天空のドラゴン)の正体が、エドラスのグランディーネって設定にはびっくりしたわ。エドラスでは人間だったなんてwwww!


メルディと、ウルティアが登場したのはうれしかったな。
メルディ可愛くなってたし。(まぁ、幼い方が好きだけど・・・)




次は、OVAの感想。





コミックの表紙も特別版なので、違うイラストとなってます。

さて、OVAの内容は

あらすじ

“過去の世界”で“ナツの秘密”が明らかに!?
ギルドの倉庫に眠っていた“魔法の本”に導かれ、過去にタイムスリップしてしまったナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、そしてエルザ!!たちまち昔の自分たち、昔の仲間たちに遭遇してしまい、なにやら大騒動の予感!! はたしてナツたちは無事に元の世界に戻れるのか!?


という、感じ。

今回は登場人物少な目だったな。
主要メンバーがメインなのはわかるんだけど、ウィンディたん出番少なすぎw
あと、戦闘シーンもなかったしね。
どちらかというと、ドタバタ劇がメインだったので、そっち方面では面白かったです。
一番よかったのは、過去のエルザ様が見れたことだな。
いつか、しばかれたいです。

ルーシィの子供のころも見れたし、なんか過去辺も悪くないな~って思った。
OVA3つでたけど、やっぱ一番最初のフェアリーヒルズが一番面白かったかもね。




特装版公式サイト