ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハードディスクが認識しない

IMG_2091.jpg


ハードディスクが認識しないから調べて欲しいといわれた。
調べてみたら、ハードディスクに異常はなかった。

しかし、電源を入れても画面が点かない。。。

あれ?

おかしいぞ。


んなわけで、I/Oを取り外してメモリも1個にして起動してみたけど、
画面が点かない。

仕方ないので、電源も交換してRTCバッテリもリセットしてみたんだけど、やっぱり画面が点かない。

PCIカードから88ポート接続して、解析コードをみたら、メモリアクセスのところで止まっているようにみえました。

明らかに、ノースブリッジから信号がでてないみたい。
メモリは問題ないみたいだしね。


と、いうわけで、

マザーボード不良(ノースブリッジから信号でず)

の結果となり、パソコンのデーターだけ抜き取って終了になりました。



今回はソーテックのディスクトップでした。
マザーボード交換するより、買ったほうがいいと言ったら、
最新のノートパソコン買ったみたいです。


今回はお礼なし。ジャンク品だけ貰うことになりました。