ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ポメラ キングジム 安くなったなぁ~。

キングジムのポメラ(デジタルメモ)がめちゃ安くなっていてビックリした。
当時は2万くらいしたと思ってて、こんなの誰が買うか~って思ってたんだけどね。
発売当時空前のヒットして、目標3万台だったけど、10万台に設定したことが記憶に新しい。
その後、どのくらい売れたかしらんけど、現状を見る限りでは叩き売りしているようにしか見えないんだけど・・・

今日、ヨドバシいったら9000円で売ってたので、価格COMで調べたらもっと安かったので更にびっくりしたww

初代DM10なんて6000円台だもんな~。
ちょっと、引かれちゃう価格だな。

最近では、Bluetoothモデルが登場して、iPhone/iPadなどiOS 4.0以降を搭載する端末のBluetoothキーボードとしても利用可能になったそうです。
まだ値段は高い(現在価格は¥23,357~¥37,800)、価格が安くなったら購入を考えようかなぁ~って思ったけど、普通のBluetoothキーボードでも2980円であるんだよなw


確かにパンタグラフ(ノートPC)に慣れている人は使いやすいなっておもった。
調べたら、キーボード修理は消耗品だから保証なしで1万円もとられるらしい。
まじかよwww それ聞いて一気に買いたくなくなったwww
パンタキーボードってすぐ劣化するからな。
それにしてもキングジムのサポート悪すぎwwww

そーは言っても6000円の価格は魅力あるな~。
使うシチュエーションがあまりなさそうだけど、、、自分の場合は。。。



誰かプレゼントしてくれー。




それにしても、今日のヨドバシで展示してあったやつ。

IMG_7698.jpg

これはひどいwwww