ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

キングラン アニソン紅白 2011 感想


アニソン紅白遅くなっちゃったけど、少しレポしておきます。

まず、3時間半の年越しアニソン漬けでした~。
アニソン好きにはタマラン時間だったのは言うまでもありません。

ちなみに、参加していただいた方々はこちら。
それと、歌った曲(一応歌った順番に並べてみた)



白組

喜多修平/世界で一番恋してる(世界一初恋)
Marina del ray/明日への闘志(リングにかけろ
サイキックラバー/超!最強!ウォーリアーズ(爆丸バトルブローラーズ
串田 アキラ/宇宙刑事ギャバンキン肉マンGO Fight!
サクラメリーメン/アイコトバ(世界一初恋)
谷本貴義/Dragon Soul(ドラゴンボール
串田アキラ/ガツガツ!(トリコ)


紅組

ULTRA-PRISM/侵略のススメ☆(侵略!イカ娘)
藤原鞠菜/Daydream Syndrome(夢喰いメリー
コミネリサ/Missing You(心霊探偵 八雲
五條真由美/GO!GO!サンシャイン(ジュエルペット サンシャイン)
山口理恵 with manzo/気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです(これはゾンビですか?
松本梨香/生きてこそ
ミルキィホームズ/正解はひとつ!じゃない!!
池田彩&工藤真由/HEART GOES ON
美郷あき/シアワセは月より高く
米倉千尋/ばんでみっく!!
MIQ鳥取戦士サキューンのテーマ





まず、松本さんのポケモンから始まったね~。
勢いあるし、トップバッターとしては最高の出だしだった。


そして、ゴーカイジャーだよね。
会場テンションあがりすぎw

んでもって、ULTRA-PRISMのイカ娘だもんな~。
ただ、ULTRA-PRISMは今年は「そふてに!」だろ!
ちょっと残念だったわ。期待してたのにww


藤原さんは初めてだけど、上手だったな~。
やっぱいい歌だわ。

そして、喜多さんノリは本当に最高!!
男性アーティストの中でもほんと大好き!
彼の歌声好きなんだよね~。


Marina del rayリングにかけろ!は熱いなぁ~。
ほんと、熱いわ。
会場テンションあがりすぎだわ。


あがりすぎたテンションをコミネリサさんが落ち着かせてくれました。

ここで、豪華メンバーによるサクラ大戦巴里華撃団・花組
すごいな~。こんだけの人が集まるなんて。



そして、サイラバの登場でまたヒートアップ!!
彼らの歌はこーじゃなくっちゃね!!

ウォーリアーーーー!!


そ、そ、そして


五条さん登場!!

Go,Go,サンシャーイン!Go,Go,サンシャーイン!

衣装もジュエルペットに合わせて金ピカ!
すごい!!かわいい!さいこーう!!

ごじょうさーーーーーん!!


イエーイ!! イエーイ!! イエーイ!!


この気持ち!止まらない!受け止めて!


やばい、興奮しちゃったwww






次はmanzoさんの天体戦士サンレッドで、そのままコラボで山口理恵さんと一緒に「これはゾンビですか?」のEDを歌ってくれました。山口理恵さんスカート短すぎだろってちょっと思ったけど・・・汗




ここで、楽屋訪問とか、キングラン紹介、復興支援応援スペシャルでした。



そして、串田アキラさんの宇宙刑事ギャバンキン肉マンでしたね~。


柿島さんの次に松本さんが歌ってくれて、


ここで年越しの時間になりました。



新年!あけまして 

才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜




新年の挨拶の後は、ミルキィホームズ登場。
もちろんコスプレ衣装。
「正解はひとつ!じゃない!!」を披露してくれました。

会場大盛り上がり杉だろwwww

おはようーおはようーそこにいるの?

おおぉぉぉ~! すげーわ。


どんだけアニオタいるんだよ。


今日一番の大盛り上がりだろwww


まぁ、わからなくもないけど・・・俺も大合唱したわ。(キリッ)


ミルキィホームズ可愛すぎたwww
これは反則w



んでもって、サクラメリーメンのアイコトバで落ち着いたところに、



そして、こっからは朝の番組連発だったね!
ハートキャッチプリキュアを池田さんが歌ってくれた~。
めちゃくちゃかわいいw

次は工藤真由さんのラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
もう最高だわ~。プリキュアづくし!

やっぱプリキュアの曲は王道だな~。



んでもって、きただにひろしさんキター
今回初出場だったんだね!
ワンピースのウィーゴー!はほんとワンピースにピッタシだもんな~。
タイアップだらけのワンピースだったけど、これは久々に満点だわ!
ちなみにきただにさんは中継で下関海響館から生出演でした~。
すごい!寒そうだったけどwww
しかも、歌っている最中にイルカジャンプとか、どんだけ仕込んでいるんだよw
すげーわ。




美郷あきさんの「シアワセは月より高く(祝福のカンパネラ)」ステキだったな~。
何度聞いてもすばらしいの一言。
年末に聞けることの幸せ!やっほー!



そして、谷本さんのDragon Soulだわ。
去年も歌ってくれたよね~。


ここで20曲目、
米倉千尋/ぱんでみっく!! /
まさかのアザゼルさんとは・・・
選曲はたくさんあったのに、これはイイ!



22曲目
MIQさん鳥取戦士サキューンのテーマってwww
めちゃ知っている人すくなねーんじゃww
鳥取県のヒーローキタワって思った(笑)




そして、オオトリは

串田アキラ/トリコ

キター!!締めくくる方は、やっぱこの人だよね!


これが!王道アニソン!だぁぁぁ!

会場大合唱!!


一体感とは、このことかぁ~。




今年はギャバンの映画でも主題歌歌うそうなので
期待したいですね!
トリコはまだまだ続くぞ!オオオー!



結果発表は・・・・



赤 組 優 勝 !!


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



まぁ、勝敗はともかく、アニソン紅白2011本当によかった~!
毎年続いてくれるとうれしいな。

ほんと、CSだけじゃなくいろんな配信してくれると嬉しいんだけど。
ちょっと難しいのかな。

頑張ってほしいです。


今年も年末に開催できますように!





一応、Wikiでも確認できます。

それと、公式WEBです。