ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

イナズマイレブンGO 究極のグリフォン 感想 レビュー 見てきました。

イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォンを見てきました。


前作の映画は、過去の回想ばっかりで、消化不良起こしたけど、
今回のイナイレGOは最初から最後まで新規に作られた内容だったので、
すげー楽しかった。

内容も悪くなかったし。
TV版と連動してたので、その点もすごく評価できる。

メディアミックス商法が本当に上手だなって改めて思った。

つまり、何が言いたいかと言うと、3DSのゲーム欲しくなりました。
3DS買わないといけないんだけどwww

あっ、ちなみに3Dで見ました。
本当は2Dがよかったんだけど、時間帯が3Dしかなくってwww
3D眼鏡もって行かなかったからまた金取られたわ。


こっから、ちょっとだけネタバレあります。







イナズマイレブンのメンバーが登場しましたね。

壁山、吹雪、不動、風丸

なぜ、この4人が登場したのか、

そして、ストーリーに関係するのがか最後の方で見ててよくわかった。

ちょっと納得してしまった。

あまり書くと面白みなくなるんだけど、

壁山 - 信助
吹雪 - 欄丸
不動 - 剣
風丸 - 天馬
鬼道 - 神童

それぞれの特徴を後輩に伝授するのがすごくよかった。
まさかの展開だったけどね。(まさかの展開は劇場で見てくれ)

ただ、そのまさかの展開も最初はちょっとエーーって思ったけど、
後々考えたら、見れてよかった~って思った。
懐かしかったしね。


あと、化身大戦って言われるだけあって、

化身 vs 化身 

がすごく見ごたえあった。
もうね、サッカーじゃなくなってたもんwwww

完全にサッカー場が戦場みたいな戦いにwww


もちろん、新・必殺技とかたくさん登場したし、
見ごたえ十分だったな。

劇場版だけってのもあるだろうし、
TV版でも登場するかもしれないね。


展開的には、負ける→特訓→勝利なんだけど、

途中経過がなんだかんだでよかったです。
そして試合も、簡単に勝っちゃうじゃなくって

劣勢→持ち返す→押される→逆転→再逆転→さらに逆転→同点。。。

みたいなwww

どんだけ、試合の流れが変化したことか・・・
まぁ、それだけ見ごたえあったんだと思う。
時間経つの忘れて見入ってたしね。


とにかく、映画は本当に楽しめたので、もし迷っている人がいたら、
是非、劇場に足を運んで欲しいと思います。


そうそう、劇場で見ると天馬の絵馬もらったぞ!
前売りもゲットしたし、大事にしよーっと。

IMG_8512.jpg 




書き忘れてたけど、

相手チームのキャプテンの事なんですが、

アンリミテッドシャイニングのキャプテンは 白竜(はくりゅう)(cv福山潤

エンシャントダークのキャプテンは シュウ(cv沢城みゆき

でした。

どっちも好きな声優さんなので、うれしかったです。
もちろん、みゆきちファンなので、
3DSを買うとしたら、ダークを買わざる得ません。

みゆきち本当にヤバイくらいよかったです。
アニメ版にも登場してくれないかなぁ~