ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

タブレット7インチ検討中


最近タブレット端末を検討中です。

なんだかんだで7インチサイズがベストなんじゃないかと思ってる。

ipadの性能はすごくいいんだけど、やっぱ10インチは大きいと思うの。
どう考えても電車で使うには不便すぎる。
使っている人も最近は見かけなくなったし、
やっぱ、でか過ぎだと思うんだよね。


もともと、5インチか7インチくらいのサイズがよかったのですが、
メーカーから発売されるのは10インチばっかりで、
ここ最近7インチが賑やかになってきた。

そんなこんなで、検討しているのが7インチなので、
いくつか候補をあげてみる。

現在、3製品に絞って



Lenovo
IdeaPad Tablet A1 22283CJ [カーボンブラック]
価格は2万円以下と安い。
ただし、レビューを見る限りでは障害や不良が多発。
その辺をどうみる。。。
Lenovoも大した事ないなぁ~。
IBMだったらそんな事なかったのに。




Acer
ICONIA TAB A100 [ネイビー]
デザイン的には一番欲しいって思った。
カラーは2種あるけど、ネイビーだろうな。

 




東芝
REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS
スペックや、サポートを考えたら日本メーカーのREGZA タブレットかなと。
一番高いけど、安心感はある。
ただ、東芝ってOEM生産で委託している可能性あので、
そのOEM先のレベルにもよる。(自社で設計、生産しているとは思えないしw)

現時点の評価では悪くないし、スペックも抜けているのかな?。
ただ、値段がちょっと高い。
4万だすならipadの選択もあるんだよな。
まぁ、ipadは買わないけどさ・・・(デカイから)
国内のパソコンだからある程度安心感はあるけど、
その分の値段をどう見るかだよね。

 

あと、現状の7インチでOSはAndroid 3.2搭載なんですよね。
何がどう違うのかよくわかってないけど、
まだまだアンドロイドは進化しているし、
これからのOSだと思ってる。
4.0搭載の携帯もでているから、そのうち4.0端末も出てくるんじゃないかな。
急ぐ必要はないけど、そろそろ待ちくたびれたってのも事実

 

ちょっと調べてみたけど、
アンドロイドアプリが消せないモデルもあるみたいだね。
アンドロイドマーケットからDLして構築していくみたいなんだけど、
制限とかあるのかな。
勉強不足みたいなので、もう少し検討した方がよさそう。


それから、重要な事なんだけど、
東芝AcerもパソコンからのUSB充電ができないらしい。
LenovoはミニUSB経由で充電できるみたいだけど、
評判を見ると、充電問題があるらしいんだよな。
ちょっと初期ロットは微妙なような。。


まだまだ未成熟なアンドロイド端末。
これから新しいモデルがどんどん出てくると思うので
もう1年くらいは我慢した方がよさそうな感じもします。

というわけで、管理人はもうしばらく様子を見ようと思います。
もしかしたら、我慢できなくって衝動買いしちゃうかもしれませんが・・・