ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

【訃報】 荒木伸吾さん 死去

昨日、ツイッターで出回ってたのですが、

荒木伸吾さん 死去というニュース。

フランスのアニメ雑誌からの速報だったので、半信半疑だったけど、
今日、正式に告知されました。


ものすごい残念でなりません。

っていうか、72歳とは。。
もうそんなお歳だったんですね。

聖闘士星矢」はもちろん、「ベルサイユのばら」など、
その時代にお世話になった人はたくさんいるはずです。

大好きな作品に多く関わっててくれた方なので、
本当に悲しくてしかたありません。
いまだ、信じられない。
しばらくは、受け入れるのに時間かかりそう。

新作が見れないかと思うと。。。
(すでに業界から引退しているけどね)



アニメもそうだけど、個人的にはPCゲームの「ブライ」でキャラデザしてくれたのはうれしかった。
知っている人少ないと思うけど、、、


小説も、音楽集も全部そろえたな~。
今では懐かしい思い出です。




いままで本当にお疲れ様でした。
たくさんのすばらいいアニメを提供してくれてありがとうございました。


心からお悔やみ申し上げます。