読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

最近、友達できました(笑)



ここ最近、小森監督(劇場版ハヤテのごとく!の監督)をフォローしている方々と、ネットで仲良くなりました。
ツイッターでフォローしあったり、ツイッチャでチャットしたり毎日がとても楽しい。

リアルな友達が居ないからなんだろうけど・・・(苦笑)




大きな理由として、ハヤテ関連の共通話題が多いからなんだろうけど、

アニソン好きが多いのがめちゃくちゃ嬉しかった!

アニソン好きな人って自分の周りに居ないので、ネットで友達になった人とアニソンの話をするのがすごく楽しい。もちろん、今までもBLOG経由でひろさんとアニソンついて語る事はできたのですが、チャットだと、その場で話が盛り上がるので、そこが楽しい!

しかも、ツイッチャってユーチューブなどの動画がチャット内で流せるので、
みんなで同じアニソンを聴きながら、語る事ができるのがすごくイイ!

ちなみに、最近定番になっているのが、ツイッチャの最後に締めのアニソンを流すのですが、白皇学院校歌(ハヤテのごとく!)を流す流れことになっているのが笑える。エンディングだよ~みたいなw


あとね、釘宮病がその場では認められているから、自分にとっても語りやすいし、ナギお嬢様が好きなんだーってのもみんなにわかってもらえるのが楽しい。

とくにハヤテのごとく!は登場キャラが多いので、みんなそれぞれ好きなキャラがいて、あまり被ってないのもポイントが高い。
キャラ被りだと、個人的にはちょっと譲ってしまうところあるので。。。
この人は、このキャラみたいなそーいう流れになっている。
だから、話をしてても楽しいし。会話も自然と盛り上がるね。

そんなこんなで、いつまで続くかわからんけど、
ネット上の友達も悪くないなと、最近思うのだった。
ただ、作品上、若い人が多いかもwww (汗)