読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

スイートプリキュア♪ 映画 感想 アコちゅわん可愛すぎるwww

スイプリの映画みてきました~。

ちょっと出遅れて日曜になっちゃったけど。


今回、シナリオはすごくよかったと思う。

2人の夫婦漫才が主になると思ってたら、

アコ姫一家の話だったんですね。

アフロディテ様と、メフィストパパとのやりとりが最高によかった。


一応、サブキャラも登場しましたが、

映画の主軸はプリキュアメンバーだったので、分かりやすかったですね。



去年の映画は子供には難しい内容だったし。

今回はそれを踏まえて、分かりやすかったし、飽きさせない内容になってましたね!

ちなみに、サブキャラ「スズ」のCVは南央美さんでした。



そうそう、言い忘れてましたが、

お父さんと一緒に見に来てたお子さんはパパの愛を実感したんじゃないかな?

お父さんもそう思って見れたら最高だなって思いました。




バトルシーンだけど、

メロディ、リズム、ビート vs メイジャー3 って展開もよかった。


王道の最初やられて、後半盛り返すってパターン。

あと、ラスボスのハウリングに対しても、さくっとやっつけちゃうパターンじゃなかったのも評価できるな。

いつもは、ミラクルライト(今回の名所はミラクルライトーン)でパワーアップ→撃破ってパターンだったんだけど、今回はちょっと手ごわかったよね。あーいう展開も好きなんだよな。とにかく、スイプリの映画は望んでいた王道パターンそのものですごく楽しめました。




後半はアコ一家の物語からいっぺんして、響と奏の百合ネタも忘れてなかったなと。。。

もう少し夫婦漫才みたかったけどね。

ハミィとセイレーンのじゃれあいも見れたし、よかったかな。。

今回のくらいが一番分かりやすかったですね。





それにしても、アコちゃん殺人的可愛さだなwww

最後の笑顔とか、反則だよ!!

あれで、萌えなきゃおかしいだろwww

間違いなく、ミューズに全部もっていかれたわwww







そうそう、 最後のエンディングのダンスにキュアミューズ加わりましたね。

予想してた通りだったけど、今日のプリキュアではまだミューズが加わってなかったなw

来週くらいから、ミューズも参加するのかしら。



さて、映画の告知きました。

プリキュアDXが新作になって登場するらしい。

どーやって展開するかだけど、、、全員はもう無理じゃね?ってちょっと思うんだが・・・

仮面ライダーみたいに、3期前くらいまでとかが参加レベルかな?

個人的には、全員参加してほしいけど、、、シナリオが無理っぽくなるのも嫌なんだよね。



まぁ、期待をこめて3月まで待ちますか。。。





あっ今日の戦利品はハンカチのみです。

IMG_7665.jpg

実はパンフまだ買ってません。

映画のあと、出かける予定だったので、持ち運べないじゃん。。。

だって、折れるの嫌だからww


とりあえず、次回行った時に買ってきます。