読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ポイントカードの使い方 ポイントカードには屈しない


ヨドバシとか、ビックで買い物するとおおよそ10%還元で商品が買えると思います。
場合にはよっては、15%~20%とかありますよね。

総合的に、ネットで調べてみても、ポイントをつけたほうが安い場合がある。


このような場合、どっちが得なのか?

人それぞれだと思いますが、家電量販店をよく利用する方ならポイントを付けた方が得かなと思います。

ただ、ポイントはクセがあるので、要注意が必要。

前にも記事にしましたが、

ポイントで購入すると、ポイントが付かない!!


コレ重要だよね。


たとえば、

(10%還元が対象になるのを前提として話を進める)


10,000円の商品を10%還元で購入したとする。

すると、10%の1000ポイント(1000円相当)が溜まる。

次に1000ポイントで1000円の商品(10%還元対象)を購入すると、

本来つくはずの100ポイントは付かない。

この時点で、100円の損になるわけで。。。

言い換えると、10%還元の商品に対してこのサイクルを続けると、

9%しか還元されて無い事になる。


100円とはいえ、チリも積もればである。


たとえば、
100万の買い物をした場合、10万のポイントがつくが、実際に9万ポイントしか使えない事になる。



商品 10,000円 → 10%還元 → 1,000ポイント
商品 1,000円 → 1,000ポイントで購入 → 10%還元 → 0ポイント


とまぁ、頭では分かっててもポイントのマジックでその場では安いと考えてしまうのが、人間の心理。


ポイントはポイントであって、金ではない!






そこで!前にも説明したけど、もう一度掲載しておく。


【ポイントの上手な使い方】

やはり、書房関係だろうね。
3%還元だし、普通の本屋なら値引きしてないから。
お買い得感はある。
ただ、本の種類少ないのが残念。



最近、俺の手法はコレになりつつある。







XBOXは持ってないので、使えないけど、任天堂PSPは良く買ってます。
結構、おすすめだよ。
ネットで注文しても送料無料だし。



ぶっちゃげ、これが最強じゃないかと・・・



あとは、MAC製品だよね。
5%還元なので・・・ipadipodとか。


んな感じで、先日ipod買ったし。

まぁ、早めにポイント消化したいと思います。
倒産されたらたまらないのでwww