読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

COOLPIX AW100 レビュー 感想






ちょっと気になってたので、店頭でみてきた。

まぁ、この時期(9月)に出すのは手遅れなんじゃね?

防水仕様って、夏前に出さないと・・・

需要終わってんだろwww


ニコンユーザーなので検討してみたけど、

なんと言っても値段が・・・


他のメーカーだと、このくらいの値段で防水仕様が買えるのにwww






そもそも、性能も大事だけど、防水ってそれほどスペックを求めてないと思うんだよね。
安価でもいいから、水のある場所で使えたららラッキー程度にしか考えてないし。

自分にいたっては、普段撮る場合は一眼だったり、コンデジだったり持っているだけで、
さすがに、水のある場所では使えないので、仕方なく防水が欲しいってだけで、
写ればラッキー程度にしか考えてないんです。

さらに言いかえると、防水仕様のカメラを普段使おうとも思ってないし。


何がいいたいかというと、もっと安くしてくれと!!

まぁ、でたばっかりだから仕方ないんだけど・・・
ちょっとな~って思った。


あと、ストラップの取り付け位置も微妙だったwww


その点、オリンパスや、富士フィルムはよくわかってんなと。。
ニコンって好きなんだけど、いつも後追いばっかりなんだよな。
もうちょっと頑張って欲しいな。


あと、欲をいうなら、ちょっと重いwww
ヘビーなのは分かっているんだけど150gくらいにダイエットしてほしい。
次機種に期待かな?



ただ、性能は悪くないね。
ズームもある程度早いし、使い慣れている操作方法だから、覚えるのも楽だし。
なんといってもニコンだから。

店頭で触った程度なので、これくらいしか書けないけど、
画質はどうなんでしょうかね。





発売当時は4万3000円くらいだったのですが、

ここまで下がっているようです。