ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件 感想


すっかり、購入するの忘れてて、あわてて読みました。。

金田一君の新刊です。

今回は、題名どおりゲーム館で行なわれる殺人事件。
とはいえ、強制的にゲームマスターに連れてこられた館なんですけど。



1巻完結タイプなので、やはりボリュームにかけるなと。。。
上下でだしてくれないと、金田一君の魅力は伝わらないと改めて実感。


あと、相変わらずトリックわからなかったけどね・・・(汗)


んでもって、ツイッターとか、3DTVとか時代に合わせた謎解きだったなと。。。
金田一君が始まった当時には考えられない時代背景だ。


それから、相続とかそーいうのもわかるわけねーだろって思った。
法律に詳しくなきゃ無理wwww


終わってみるとハッピーエンドになっていくパターンだが、
もっとドロドロしたパターンもいいんじゃないかな?


とりあえず、次回は上下巻で出して欲しい。


それと、はじめちゃんと、美雪の関係も公認カップルでいいんじゃね?
いつまでも幼馴染以上、恋人未満ってのも・・・

まぁ、そのもどかしい関係が萌えるんだろうけどね。