ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハヤテのごとく!映画 感想 「ナギお嬢様のダレっぷりが可愛すぎました。」

公開初日、朝一番で見てきました。
もうね、新宿バルト9で観たんだけど、すごい人で大変だったわ。
こんなに人気があるとは思ってもみなかったよ。
ちょっとなめてました。
ネギま!も人気あるんですね。最近読んでないのですが、結構グッズ買っている人いっぱいいたし。。


とりあえず、感想の前に大量にグッズ買ってしまったので、そのレポを先にしておきます。


パンフレット

hayate-move008

左がハヤテのごとく!専用で、右がネギま!も含んだパンフになります。

ネギま!だけのパンフもあります。

内容は全然違うので、両方購入することをおススメしますが。
ただし、左は900円、右は700円するので映画見るより高くなるけど・・・



反対側はこんな感じ
hayate-move009


ネギま!も結構面白かったかな?
まぁ、内容知らないんで深い意味はわからんけど。。。

hayate-move010

それから、



クリアファイルは2枚購入しました。
実はコラボになってて、反対側はネギま!のあすなさんが描かれてます。

一応、ヒロイン同士ですからね。
これはうれしい。


hayate-move005



そんでもって、ハヤテのごとく!のクリアファイル

hayate-move003


hayate-move004
両面とも、最高でした。
ナギお嬢様かわいいよ~~~~。



でもって、つぎはこれ

hayate-move001

ファスナーアクセサリー




そして、一番気に入ったグッズはこれですね。

hayate-move000

ファイバータオル!!

2枚購入したので、つなげてみました(笑)



ストラップもあったのですが、
作りがショボかったので購入しませんでした。
もう少し完成度高ければ買ったんですけど、、、

グッズはこんな感じですが、
Tシャツは売り切れしてしまって、購入できなかった。。。
また次回買ってくる予定。

あと、ネギま!と、ハヤテのコラボされたキーボードが1万円であったのですが、
所持金なくて諦めました。

う~む、すげーどうしようか悩む。。。
今度、観に行った時に売ってたら考えよう。


追記

購入してたのに、記事にしてなかったのもあったので・・・



hayate-move006


ちょっと分かりにくいのですが、3Dポスターです。
サイズはA3くらいかな?

写真だとわかりにくいけど、見る角度によって3Dで観ることができます。




そうそう、忘れてたけど、入場者先着でもらえる単行本です。


hayate-move007

ネギま!0巻と、ハヤテ99巻のどちらかを選べます。

自分はもちろんハヤテを選択させていただきました。

中身は読んでからのお楽しみってことで。。。








さて、本編の感想を少し。

ここからちょっとネタバレあります。





まず、オープニングの曲がすごくよかった。

僕ら、駆け行く空へ /水蓮寺ルカ starring 山崎はるか

絶対、おススメなのでマジ聴いて欲しい。



オープニングシーンはナギお嬢様と、ハヤテ君の運命の出会いを描いてましたね。

劇場で、お嬢様の動きが観れただけでも、鳥肌もんなのに、しょっぱならから回想シーンから始まったことで感動しまくり。。。

あのデカイ画面で、ナギお嬢様が動きまくっているんですからね。

こんな嬉しいことはありません。


それと、主題歌もしびれましたね!

fripSideの歌う、Heaven is a Place on Earthが流れた時は、ビビビッ!ときましたから!






もう、曲が流れるだけで感動しちゃって・・・

好きな作品で、好きなアニソン聴けて、、、最高だな~~。






とにかく、序盤のナギお嬢様のダレっぷりが最高に可愛かった。。。


ナギお嬢様可愛いよ!お嬢様ぁぁぁぁ!




夏休みのダラダラした日常を改善すべき、田舎でお嬢様を矯正する事になるのですが、
携帯電話の電波届かないとかで、ブーブー言うお嬢様がめちゃ可愛かったな。


あと、ナギお嬢様がiphone愛用してるとか、携帯依存症だとか、そーいう設定も、すげー嬉しいし、不思議と共感持てるんだよね。(笑)



映画を観てた時はいろいろ書きたいと思ったのですが、なんかまとまらなくてすみません。
全部とにかく、面白すぎて、かわいすぎて、ナギお嬢様とハヤテ君を中心に物語が動いてて、


あー、やっぱりヒロインはナギお嬢様でいいんだよな!



って、つくづく思いました。



【感動したシーン】

やっぱ、ハヤテ君とナギお嬢様のシーンに心を持っていかれましたね。

1つ目は、
田舎の星空を2人で見上げるシーン。


2つ目は
ハヤテがナギお嬢様の記憶を必至に思い出そうとするシーン。


3つ目は
ナギお嬢様が、助けを求める為に、ハヤテを大声で呼ぶシーン。


4つ目は
クライマックスで観覧車に飛び移って、ナギお嬢様の元に駆けつけたシーン。



クライマックスは感動のあまり、思いっきり泣いてしまいました。。。
自分でも恥ずかしいくらいに。。。
涙腺緩みまくりでした。。。


ナギお嬢様を助け出すシーンはほんと執事としての忠誠心がみえますよね。
あれは中々出来る業じゃないというか、マジ死ぬから。。。
(ジェットコースターから観覧車に飛び移るなんてwww)


名言もいくつかあるのですが、一番感動した台詞はこれかな。


ハヤテ:「そんな毎日から救ってくれた人なんですよ」


この台詞がすべてを物語っているといっても過言じゃない。。。
お嬢様にとって、最高のお礼になるでしょうね。


他にもヒナギクの戦闘シーンとか、広大な夜空とか、ひまわりとか、夜の遊園地とか、なんかいろいろスタッフの方大変だったろうな~って思いながら見させてもらいました。とにかく、BLOGの記事では全部を語れないので、本当に劇場で一度は見てほしい作品でした。アニメ1期、2期と、作画も変更されていますが、全然問題ないレベルで見れたし、劇場版として、シナリオはよくまとまってるし、自分の中では非の打ち所はなかったです。

あと、お嬢様メインで話が進んでくれたので。。。最近のハヤテのごとく!はメインヒロインの扱いがちょっとアレだったので心配してましたが、この映画みて、ハヤテ君に大事にされているナギお嬢様を観れて本当によかったし、楽しめました。



最後にナギお嬢様、劇場公開おめでとうございました!!