ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

佐渡いってきました。

16日から18日まで佐渡までいってきました。
ブログの更新がとまったのは17日の夜に高熱がでてしまい、
完治するまで長引いてしまったので。。。

話せば長くなるのですが、初日は夜中2時に出発して、新潟に着いたのが朝7時ごろ。
結構あるな~って。
タイヤも交換してなかったので、ヒヤヒヤでしたね。
本当は旅行前にタイヤ交換したかったのですが、急にきまった旅行だったし、
交換しようと思ったときには、いつもお願いしている車屋さんは夏季休業中だったし

なんだかんだで、波乱万丈はそこから始まったのかもしれない。


9時半のカーフェリーだったのですが、1時間前には集合してないとダメらしく。
8時には現地のフェリー乗り場にいました。

はやり、車を輸送すると、めちゃくちゃ高いね。


公式



ルートは

【行き】
新潟港→両津港

【帰り】
小木港→直江津港

ってな感じで、佐渡を横断する方法をとりました。



詳細は後で、書きますが、

個人的に、もう一度行きたい場所だなって思った。

えっと、カーフェリーが一番楽しかった。
何するってわけじゃないのですが、

旅行で一番楽しいのって、乗り物に乗って移動する事に快感を求めている人なので!

飛行機とか、バスとかも好きだけど、フェリーはめったに乗らないので、
すごく、感動した。

小さいころ、カーフェリーに一度乗ったことあったけど、
大人になってからは初めてなので、感動したわ。。。
(俺子供みたいだな)


あとね、海がすごくきれいだったよ。
水の下が見えるんだもん。
すげーーーって思った。
関東近郊ではもう泳げないわ。


観光もしたし、ちょっと暑かったけど、
快適に過ごせたかな。

後半は熱だして、家族に迷惑かけちゃったけど。。。。
帰宅後はさんざん文句言われましたけどね。
しゃーないじゃん。。。。

もともと体弱いんだからさ~~。


旅行の後は、仕事休めず、無理して出勤して体調回復遅くなるし。
なんか、無謀な計画だったな~ってのもあるけど、
行ってよかった~ってのもあるんだよね。

旅行とか、正直あまり好きなほうじゃないけど、
今回は行ってよかった!って思えた。

そんな感じの旅行でした。