ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

犬 病気 皮膚 肛門

ちょっと、グロい画像があるので、
注意してごらんになってください。



前回の、 耳血腫はだいぶよくなったのですが、
今度は、おまんまの付近が腫れているような、症状がでてきました。






inuhifubyou

何かの腫瘍かとか、ネットでいろいろ調べたのですが、
よくわからんのだよ。。。

食欲は落ちてないし、めちゃくちゃ元気。
ただし、よくお尻をなめるしぐさをするんだよね。

便の調子も悪くないし、意味が分からない。。。

少なくとも、何らかの病気なのは間違いない。
日に日に毛が少なくなっていくし、
ちょっと赤みがかかっているのが肥大していく感じもします。



これは、ちょっとヤバイなと思いまして、

週末慌てて病院につれていきました。

この間の治療で、ストレスから何か悪い病気にかかったのかと思ったら、

検査結果は・・・・



皮膚病との事。



よーするに、お尻を洗った時に、生乾きだったらしく、
菌が繁殖してしまったようです。


今回は、抗生剤と、塗り薬を処方されました。

診察料は1500円なのですが、
やはり、薬が高いね。

抗生剤1500円
塗り薬1000円

薬を塗った後は舐めちゃうといけないので、
今回もネッカーを着用。。。




inuhifubyou01


また、この暑い時期に、ごめんよって感じ。
せっかく、耳が治って落ち着いてきたのに。

あっ、耳の部分はやはり、しわくちゃになっちゃいました。
耳血腫の後遺症です。

さすがに10歳になると、いろいろ病気とかでてきちゃうのかな。
しっかり、面倒みてあげないと、、、


すこしでも長生きして欲しいからね。

動物はしゃべれないから、飼い主さんがしっかりしないと。。。