ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国 スーパーマーケット

中国のスーパーマーケットをちょっと紹介。


ここは、それほど大きなスーパーじゃないけど、
まぁ、そこそこ広かったかな?


china-shop-001

店内は広々してますが、スリに注意です。


食品だけじゃなく、2階は洋服なども売ってましたが、
写真撮るの忘れてたので、ありません。


ちなみに、食品コーナーはこんな感じです。



china-shop-002

よくわからんけど、こんな商品もあります。
点心?みたいな商品かな?


日本企業も進出しているので、日本製もよくみかけます。


china-shop-003


ファイトーいっぱーつ!!

リポビタンってカタカナで書いてあります。(笑)

26元なので、350円くらいかな?
セットにしても、安すぎる。。。


あと、日本ではめずらしい?見たことないけど、缶タイプもあります。

china-shop-004


そして、マウンテンビュー 


china-shop-005


なんか懐かしい。

ただ、原料は中国で調達しているので、
ちょっと怖いよね。

なんだかんだで、飲み物とか食べ物はスーパーで買うの怖くて。。。
結局、Doleのジュースを1本だけ買いました。


買ったはいいけど、実は飲まなかったんだけどね。
飲む時間なかったというのが正しいかも。。。


日本は放射能が怖いけど、中国は別の意味で食べ物怖いから。。。
何の原料を使われているかわからんちょん。