ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

イナズマイレブン ストライカーズ 感想 レビュー



なんか、急に欲しくなったので、思わず発売日に買ってしまった。

まずは、オープニングみてください。







他にもPVたくさんあるのですが、
この辺みとけば、欲しくなります。











動画見てると、マジ欲しくなちゃいますよね。

んなわけで、プレイの感想を少し。


とりあえず、ウイイレとかのサッカーゲームとはまったく違うので、
ガチでサッカーゲームをしたいなら、他のサッカーゲームを進める。

この作品は、イナイレ特有のゲームなので、
シュートはほとんどノーマルでは決まらない。

つまり、

必殺技でしか、シュート決まらないwww

と、言っても間違いないだろうね。
ノーマルシュートで入れたことないし。
全部はじかれるし。。。

あと、防御技も発動したら、100%成功するし。
回避する方法とかないの???

まだ、プレーして間もないけど、必殺技同士の勝負ってできないのかな??

必殺シュート→ゴールキーパー必殺技 はあるんだけど・・・


防御の必殺技 vs 攻撃の必殺技 とかで勝負できないのは残念のような。。。


ただ、試合のスピード感あるし、
声優さんのボイスあるし、DSにくらべたら、すげー楽しいかも。

特に、必殺技はサクサク発動してくれるので、
アニメ1期が終了した後だから、懐かしいのなんの。。。

とりあえず、全キャラ登場させるには、やりこみしないといけないので、
しばらく、頑張るしかないかな。

対戦とかも面白そうだけど、正直、ちょっと操作性は難しいような。。。
いや、簡単なんだけど、サッカーゲームとして落ち着いて操作することはできないような気がします。

小学生以下はムズイと思うし。


ただ、イナイレ好きにはタマラナイ作品なのは間違いないので、
購入しても損はしないと思います。


そうそう、相手が必殺シュートを打った瞬間に、

円堂ぉぉぉぉぉ~~~!!って叫びたくなります。

それくらい、熱くなれるゲームでもあります。

個人的には、おススメです!