ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

自作パソコン 電源 自作PC 壊れた 動かない 電源入らない

日曜に、パソコンの電源をいれようとスイッチONしたら、

「 シーーーーーン 」


えっ?

あれ?

おかしいな。

もう一度、

ポチ!




「 シーーーーーン 」





まじ・・・

一瞬頭をよぎりました。

もしかして、不良?

なんど、電源スイッチを押しても、うんともすんともしません。

間違いない、壊れた。。。

電源ケーブルも、コネクタも外れている様子ないし、

前の日は問題なく、動作してたし・・・

うわわわわあーーー。

大事なMYマシンがぁぁぁぁ。。。



仕方ないので、検証!

まず、すべての周辺機器を外して
電源ONしてみたけど、これまたダメ。
マザーボードのLEDは点灯しているから、
電源じゃないと思うのですが、
もしかして、CPUか、マザーボード
って、ことになり、

マザーボードと、CPUだけでも電源が入らない。
(メモリは入れなくても電源入る)

ってことは・・・

マザーボードか、CPUどっちかが不良かと思い、
念のため、予備の電源を接続したら、電源が悪かったでござるwww


って、去年買ったAP-T650が壊れたのかよwww

たしか、Antec製品は3年~5年は保証してくれるはず。
よかった~。ちょっと高い買い物だったけど、
電源ってやっぱ重要だよね。

九十九に電話したら、本店5階に持ってきてくれれば、
メーカーに修理依頼だしてくれるそうです。

とりあえず、重いけど電源持って行くか。。。

早く直るといいな。
俺のマシン。


しらべたら、Antec Quality5年間保証が提供されてました。