ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

エンコーダー 無料 最強 ランキング おすすめ XMedia Recode マルチコア対応 まじスゲーよ!

最近、エンコーダーで動画を変換してます。
ペガシス/pegasys TMPGEncもいいのですが、
どうせなら、無料で出来るやつを探してましたが、
実際にいいのが無い、、、そんな中見つけたのが、


ってソフト。

いろいろ試したけど、これ最強だわ。

インストールすればわかるけど、細かなところまで設定ができるし、
何といっても、再生メディアに合わせてエンコードを選べるのが特徴だね。

初心者でも迷わず、クリック→エンコードみたいな。


是非、おすすめです。



あー、あとね、一番気に入ったので、マルチコアをフルで使ってくれる点です。

こんな感じに、CPUをフル活用してくれるので、性能が良いCPUだとあっという間にエンコードが終了します。

max-cpu


ちなみに、僕はCore-I7 950です。

マルチコア対応はいいですね!

対応してないと、1個のコアでしか動作しないので、
どんなにCPUの性能がよくても、エンコードの時間は遅くなります。

Woopie Video なんかはマルチコアに対応してなかったので。。。残念。