読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

無線LAN アダプタ 超小型 コンパクト USB 親機 子機 iphone PSP DS用 ELECOM LAN-W150N

出張用にiphoneが使えるようにコンパクト無線LANアダプタを購入しました。


仕様 ELECOM公式WEB


使い方はPC経由で無線LANを飛ばせる事です。
出張先にわざわざ無線LANルーターを持っていくのは辛いからね。
そー、考えると、ちっこいUSBアダプタだけで済むなんて、昔じゃ考えられなかったわ。


ELECOM-USB-LAN

とにかくサイズがめちゃ小さいのが気に入りました。
カラーはブラック/ホワイトがあります。
LEDが光るので、見栄えを考慮してホワイトにしました。


設定は超簡単かな?
いや、無線LANの最低知識がないと、設定するの大変かもしれんが・・・
自分は特に不便なく、サクサク設定したよ。

ただ、APモード(自分が親機)の仕方が分からなかったくらいかな?
っていうか、説明書読んでなかったので。。。
常駐ソフトから簡単に切り替えができました。
あとは、さくっと、セキュリティ設定して簡単につながったね。

もちろん、つなげる方の端末にあわせてセキュリティレベルを設定しないとダメだけど。。。

iphoneなので、WPA2-PSK(両方)で設定しました。
ちょー簡単。
僕はELECOMというマイナーな製品にしちゃいました。
理由はなんとなく。。。



LAN-W150N/U2WH【価格比較】


1000円以下で購入できるって大きいよな。
公式ではiphoneでも使えますよ~ってなってますが、
基本、無線LANが使えれば、バッファロー製品でもOKです。