ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ER807PP  感想 使い方 ペットクラブ 犬用 バリカン


今日はワンコのシャンプー&カットをしました。

今まではハサミを使ってたのですが、今年は思い切ってバリカンを購入。

定番のパナソニック製です。

市販のバリカン(人間用)はダメなんですよね。
一度、試した事があるのですが、人間の毛と、ワンコの毛って太さが違うから、全然切れないんです。

で、今回のバリカンはネットの評価を見たらそれほど、悪くなかったので購入しました。
なんといっても、ペットショップでシャンプーカットすると4000円くらいとられますからね。
1回分の費用でバリカン購入できれば、かなりいいかなぁ~って誰もが思うはず。

手なわけで、実際にカットしてみたところ、
意外と使える。。

ただ、犬種にもよると思うけど、アタッチメントを付けながらカットすると上手く切れない。

もっと、高価なバリカンなら切れ易いのかな??

人間の場合は、下から上に向かって切るのですが、
僕のやり方はちょっと立てながら上から下に切る方法にしました。

本当の使い方はよくわからないけど、これでも満足にカットできましたよ。


さすがに、2匹まとめて切ったので、疲れたわwww

腰が痛いwww



でもね、意外にも両方ともおとなしく切らせてくれました。
もっと暴れたり、吼えたりするかと思ってたんですけどね。



barikan-wanko1.jpg (330×246)


こんなに、いっぱいでたよ。。
そりゃ、暑いに決まっているわ。。。

今年はエアコンが使えなくなるかもしれないから、
思いっきりバッサリきりました。
いつもは、毛並みをそろえる程度だけど、
せっかく、バリカンを購入したんだからね。
モノは試しということで。。。



で、チワワのカットはこんな感じ。



tiwawawawawa.jpg (381×358)


我ながら上手くいったと思う。





しかし、


パピオンはちょっと切りすぎたwww

papipipi.jpg (273×329)

ごめんよ。(TДT)

家族に不評でした。
可愛くなくなったと。。。


ちなみに、昔の画像。

すみませーーーん。。

もともと、毛がフサフサしてて、蝶のような毛がパピオンの特徴だからね。
ここまで切ったらパピオンに見えないと。。。

仕方ないが、今年の夏を乗り切るためだ!

ごめにょ。


とりあえず、1年に1回くらいしか使わないと思うけど、
バリカンがあると、楽なのは間違いないです。

ペットショップもいいけど、ご主人様みずからカットしてあげるのも愛情の1つかなと。





価格はこんな感じ