ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

最近好きな声優さん。

最近、井上麻里奈さんボイスにハマってます。

というか、最近好きな声優さんを上げろといわれると、
まっさきに井上さんを上げるな。


彼女が演じている作品はほとんど見ているかな?


今年だけでも、メインはこんなにあるし。


けんぷファー für die Liebe(瀬能ナツル)
SKET DANCE(吉備津百香)
そふてにっ(木場澄乃)
ダンボール戦機(川村アミ)
フリージング(シフォン=フェアチャイルド
Rio RainbowGate!(Rio / リオ・ロリンズ・タチバナ)



中でも、ダンボール戦機のアミちゃんや、Rio茉莉花、ナツル、ラウラ、彩葉、百香だな。

って、全部じゃんwww


特に、スケットダンスダンボール戦機といった、
長編アニメに採用されているのは、すごく嬉しいですね。

いや~、ここまで成長するとは思ってもみなかったな~。

ミーナや、ヨーコを演じた頃は、まだまだパッとしなかったんだけど、
みなみけの夏奈を演じたくらいから、頭角がでてきて、
あとは、存知のとおり、




ちなみに、俺のお気に入りキャラは以下


ハヤテのごとく! (橘ワタル)
スキップ・ビート!(最上キョーコ)
けんぷファー(瀬能ナツル)
ダンボール戦機(川村アミ)
Rio RainbowGate!(Rio / リオ・ロリンズ・タチバナ)


こんなところかな?

個人的に、男の子も女の子も均等に演じられる声優さんがすごく大好きなので。なんつーか、ギャップ萌えしちゃうんですよね。

両方演じられる人ってすごいな~って。
つくづく思います。