ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ZALMAN ATX MID CASE Z9 PLUS サイドパネル 改造

先日、構築した自作PC(サーバー機)ですが、
サイドパネルからホコリが入りやすい構造になってたので、対策をしました。


一番簡単な方法を選択したよ。
えっと、網戸の網を流用する事に。
本当は、アルミの網とか考えたのですが、
費用が高くなりそうなので、断念。

一応、高額な網を使用してます。


ZEL09-01.jpg (440×330)

とりあえず、適当にサイズを測って・・・



ZEL09-02.jpg (440×330)

適当に、切り取って・・・
透明のプラスティックも外してからハメ込むといい感じにフィットしてくれます。
両面テープも使わないで、取り付けできます。
サイドファンのネジで固定しているだけですが、ちゃんと取り付け可能です。

是非、試してみてください。





そうそう、裏側のサイドに2.5インチHDDを取り付けできるので、
設置してみた。


ZEL09-00.jpg (440×330)

もちろんSSDにも対応してます。
そのうち、SSDにするつもり。
今は、金が無いのでwww

ZALMAN Z9 は構築しやすいな~。
かゆい所に手が届くぞ!



だいぶ安くなってきたよ