ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

KUHLER-SHELF ANTEC CPU FAN

AntecFAN01.jpg (440×330)

Antec製品のCPU FANです。
電源とPCケースがAntec製だったので、統一しようと思って買ってきた。


上から下にブローするタイプなので、冷却効果はあるはず。




ただ、取り付けがめちゃくちゃ面倒。
仕方ないとはいえ、この取り付け方法は痛いですね。




実は、
PCケースに入れた状態で取り付けはできない事が判明www
全バラシが必要だった。
すげー面倒。。

さらに、専用のレンチもひ弱だし。。。
ちょっと改善して欲しかったな~。
まぁ、終息しちゃってもう流通してないけど。


お陰で安く購入できたけどね。

で、PCケースのNine Hundred Twoを使っているのですが、



サイドファンに干渉しちゃって・・・・

取り付け失敗におわりました。

とりあえず、向きを変えたらどうなるかやってないけど、、、
サイズ合わずで失敗なんて。。。最悪の展開だな。
向きを変えてもダメならCPUファンは諦めないと。。。半泣き状態ww

他にも必要な部品がでてきたので、PC構築は次回に持ち越しになりました。
う~む、歯がゆいな。

寸法はしっかり確認しないとダメですね。
Antec製品だから安心してたんだけど、、、予想外の展開に涙