ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

秋葉原 万世橋(まんせいばし)

ニコンのP7000を持っていったので、秋葉の風景をちょっと撮影してきた。
まぁ、俺が行く場所って、秋葉くらいなのでwww



akibakannkou01.jpg (300×400)

万世橋(まんせいばし)です。
昭和4年建設

記述は「満」と書いてあるけど、「万」らしい。


ちなみに、万世橋駅も存在したのですが、すでにありません。
神田駅と御茶ノ水駅の間に存在しました。

時代の流れとともに仕方ないね。




akibakannkou04.jpg (440×330)

ちなみに、万世橋から電気街を見渡すとこんな感じ。





akibakannkou02.jpg (440×330)


偶然にも、痛車も写ってます。(笑)
わかるかな?
(クリックで画像拡大します)



一番好きな景色はこれだな~。

akibakannkou03.jpg (440×330)

万世橋から見渡す隅田川。

最高の風景かと・・・。