ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ZALMAN ATX MID CASE Z9 PLUS

PCケース購入しました。





今使っている、PCケースに限界を感じたので
新しく新調しました。


メインはデーターの保存になるのでサーバー扱いです。
ちょっと派手だけど・・・

ハードディスク3.5インチが6基まで標準で搭載できるのも購入した理由です。
あと、2.5インチも別場所にOKです。
横差しってのも交換が楽なので。。

とりあえず、MAXで搭載してみた。


DJ8-010.jpg (440×587)


実はマザーボードSATA4つしかないので全部使い切れないのだ。。
新しく構築し直す必要があります。


DJ8-003.jpg (440×330)



このケース、安い割には機能が充実しているんだよね。
ほんと安い!!

DJ8-004.jpg (440×587)


最多7個のファンが装着可能です。

初期についているのは、4つあります。(12cmファン x 4)

もちろん3つ追加して7つにする予定。

DJ8-009.jpg (440×330)

問題なのが、サイドパネルです。

通気構が大きすぎてホコリ吸い込みすぎだろwww
なんらかのカバーをして、誇り対策しないと。。。

あと、120x120x25のファンだと、電源とかCPUファンにぶつかる可能性がありますので、注意してください。自分も少しだけ組み込みする時に接触してしまったので。


DJ8-011.jpg (440×330)




気に入ったのは、ケース温度が標準でついているのがイイですね!
あと、ファンコントローラー。


DJ8-001.jpg (440×330)

標準なのが、嬉しい。
なんといっても価格が安くて、ここまでの機能はそうそうないから。。
買ってよかった~~。




公式WEB





追記