ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

電源が入るけど、画面が点かない。パソコン トラブル 修理


毎度の頼まれものです。
パソコン修理屋さんになりつつあるwww
まぁ、いいんですけどね。


【症状】


電源は入って、起動する動きはしているけど、
画面が点かない現象です。
(液晶画面は真っ暗の状態)





gpc01.jpg (440×589)





とりあえず、開封


gpc02.jpg (440×589)

きたないなぁ~。
コマめに中を掃除しないと。。。


gpc03.jpg (440×589)
埃がすごいw





いろいろ調べてみたら、
どうやらグラフィックボードの不良。


gpc04.jpg (440×589)


PCIエクスプレスカードを抜くと、普通に起動しました。


メモリ試験も、ハードディスクも特に異常なし。
マザーボードの負荷試験も特に問題なかった。

不良と思われる、グラボを他のPCで起動させてみたけど、
やっぱり動作しないので、グラボ不良として処理。



それにしても、汚いなぁ~。
タバコ吸う場所で使っているみたいなので、

ヤニがすごいwww

ベタベタするし、、、

最悪wwww