読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

逆浸透膜濾過方式(RO) 放射性物質 水道水 東京 ろ過 乳児

東京で飲み水ヤバイってニュースが流れていると思います。
東京だけじゃなく、東日本全体が今のところ範囲になると思うけど、
(つーか、なんで東京だけしか報道しないんだよ。災害地はもっとヤバイだろ)

乳児は摂取を控えるよう指示がでています。
どうしても、生きていく為には水分補給は必須です。
すでに、どこも水が買えない状態だと思いますが、



スーパーなどに設置されている、逆浸透膜濾過で作られている浄水器であれば、放射性物質を除去できるはずです。
なので、水が確保できない場合はここら辺も確認してみてください。(保証はしませんが・・・)

逆浸透膜濾過は水に溶けているほとんどの物質を除去し、H2Oに限りなく近い状態まで戻すそうです。
どこまで除去できるのかはわかりませんが・・・
純水に限りないといえばわかりますかね?


まぁ、私はセシウム入りコーヒーをガンガン飲みますけどね。
たぶん、この状態、2、3日は仕方ないかも。
雨降っちゃったからね。

しらべたところ、ヨーカドーのぴゅあウォーター水は逆浸透膜濾過みたいです。
まぁ、ほとんどの店はそうだろうね。

 

ちなみに、乳児は控えろといわれてますが、
調べたところ、児童福祉法では

【乳児】 生後0日から満1歳未満までの子供のこと。

【幼児】 満1歳から小学校就学までの子供のこと。

だそうです。

では!