ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カットショップ・クイック

震災の影響でどこもいかなかったので
こんな時期に不謹慎かもしれんが、散髪してきた。
やる事ないし、ちょっと時間も取れたので。
本当なら、プリキュアの映画を見にいってたんだが・・・
どこの映画館(ワーナー)も休業中でした。

会社と家の行き来き以外で、久々の外出。
っていうか、少しでも

今まで1500円の美容室11cut に行ってたんですが、
昨日行ったら1時間待ちとか。。。
みんなやる事ないんだなと。。

で、仕方ないので、嫌だったけど格安散髪屋さん。
昔、1000円カットでひどい目にあったので行きたくなかったけど・・・
贅沢はいってられないもんね。

quickcut.JPG (240×320)

システムがよくわからなかったのですが、
とりあえず、前払い制でした。
1300円を支払って、順番待ちです。

店内はそれほど混んでなくて2名待ちでした。
5分くらいですぐ呼ばれた。

店員は4名だけど、一人の人が全部やるんじゃなくって、
カットの人、髭そる人、シャンプーする人って分かれている感じがしました。


にしても、めちゃくちゃ安い!

カット、シャンプー、髭剃りがついて1300円とか意味分からん。
これで利益でているのかな?
しかも、すごく丁寧で時間に追われている1000円カットと比べると落ち着いてやってくれましたよ。
まぁ、少し空いてたってのもあるんだろうけどね。
1500円の美容室(カットのみ)と比べると格段の差だわ。
今まで1500円でも安いとか思ってたのに。。
次から、この散髪屋にしよう。。

店員の対応もすごくよかったので、とても満足。
とはいえ、のんきに散髪しにいったけど、なんか申し訳ない。