ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ガソリン 売り切れ 並ぶ時間

ガソリンがなくなれば入れなきゃいけないのですが、
どうしても必要な人もいるわけで、、、
そんな並んだ事がある人から、どのくらい並んだか時間を聞いてみました。

ちなみに、東京在住の方。

50台くらい並んでいる場合は2時間半くらい。


だそうです。



特に福島は5時間とかざらみたいですね。
9時間待ちもあるみたいだし。。。

東京のガススタの話に戻るけど、
ガススタによっては、1台10リッターとか制限があるみたい。
満タンに入れさせてもらった人もいるみたいだよ。

また、その間に、ガス欠になってレッカーされる人もいるそうです。
しかも、10リッターしか入れさせてもらえないとかだと、無駄足だろ。
ちょっとは考えろよ。自粛しろと。


うちの周りには5件くらいのガススタがありましたが、全滅しました。
すべての店舗で休業中+納期未定

おかげで、道が空いていること!
まぁ、経済が動いてないって事にも繋がるわけだが、
自転車で買い物いける人は車を使わないで頑張っているのかな?

小さな事かもしれないけど、そーいう無駄なガソリンを使わない事が自分たちに出来ることなんだろうなってつくづく思う。

にしても、ここまでガソリンが無いと心配なのは、緊急車両とか、物流関係とかは優先的に入れてあげられるのかな?って事。その他、大事なものを運んでいる人たちだっているはず。

仕事行くだけの為にガソリン使っている人はちょっと考えた方がいいんじゃね?
もちろん、電車が使えて、停電の影響が無い人に限るけど。。

3時間かかるけど、自転車で出勤している人もいるようです。

家族(特に子供)持っている人は大変だろうし、そんな事も知らない人もいるからね。
子供が熱を出して車を使わなきゃならんとか、そーいうの。
もちろん、父親だって通勤に時間を取られるのもね、家族に影響あるわけで。
そーいう人は車使わないわけにはいかなかったりするわけで。。。

なかなか難しいですね。