ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

放射能 海外反応 対応

今日、久々に自宅のPC起動したわ。

このところ、会社の休憩時間とかを利用したりして記事を書いてました。
つか、会社暇すぎwww
結局、納品されるはずの物が届かないとか、なんかそーいうのもあったり。
計画停電でどこの企業も早く帰ったりして、全然会社が動いてないんだよな。
ほんと、経済マヒするわ。

さて、今日も海外取引先からこんな事を言われました。

「日本はどう?」って。。


まぁ、隠すこともないのでありのままを報告。
最近は携帯のワンセグでTV見ながら仕事しているので。
(→暗黙の了解になっている)

正直、あまりよくない事態になっている。
まともに原子炉に近寄れないもんね。


で、俺は聞き返しました。

「海外の状況はどう?」

「どこの情報を信じている?」と。。。

そしたら、やはりアメリカの情報しか信じてないと。
日本政府は海外からまったく信用されてないそうです。
本当に30キロ範囲が妥当なのか自分は素人なのでわかりませんが、
少なくともアメリカの80キロくらいまでは退避しといた方がいいんじゃないかなと思う。

この間までまったく信用されてなかった民主党を信じろってのも難しい話で。。
そー考えるとね。


それから、取引先のイギリスからだけど放射能 測定器 はとある理由から販売できないといわれたそうです。また、アメリカは放射能 測定器 は輸出荷禁止になったと連絡ありました。国が自国を守る為に、敏速に動いているのに・・・日本ときたら。。。