ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

大地震と原子炉の海外の反応

もう報道されているので、知っていると思うけど、

外資系の企業は関東から撤退。
・旅行者は日本から帰国
・日本(東京)への旅行は赤警告

など、対応が各国でなされております。

自分も、海外と取引(主に台湾)をしているのですが、
みなさん、日本の状況をすごく心配しています。
特に日本から脱出ができない状況の日本国民の安否を気遣ってくれているのが現状なんです。

そりゃ母国だからね。
海外逃亡したくてもすぐにできるわけじゃないし。

関西地方に逃げるしか道はないわけで。。


ちなみに、台湾ですら今回の原子炉の問題で大騒ぎになっているそうです。
日本から近いという理由で。
日本国内で20キロ、30キロとか言っているレベルじゃないよ。。。

はっきり、言おう!


もう逃げられません!
今からパニックになって、ガソリンもなく移動手段もなく、
国民は被ばく者となって、永遠に健康被害とつきあっていかなくてはならないんじゃないかと。。
このままの状況がつづくと大変な事になるよ。

いっこくも早く、原子炉の問題が解決して欲しい。

自分は東京なので半径300キロ県内です。
被ばくするには十分な距離です。


海外の対応を見ていると、日本の対応が生ぬるいとしか考えられない。

爆発→避難 じゃ遅いんだよ!
こんなの小学生でもわかるよ。
爆発する前に避難させるのが常識だろ。

つーか、のんきに仕事している場合じゃないんだけどなぁ~~。


ちなみに、ボクの知人は何もかもすてて、関西方面に逃げました。
もちろん、仕事も住まいも捨てて・・・です。


不安をあおるような事を書きましたが、
チェルノブイリみたいな事にはならないと専門家は言ってたけど、
まだ誰も経験した事が無い状況なわけで・・・
本当に安全なのかも未知数じゃんって俺は思う。

そもそも原子炉が4機密集している点からも、何が起きても不思議じゃないかと。


こーなってくると、化学防護服も必要だな。。。。


放射能 測定器 なんてすごい勢いで売れているし。
政府の情報が分からない今、自分の身は自分で守るしかないです。
TVは国の情報でガチガチなので、ネットでしっかり情報収集しましょう。


IAEA 国際原子力機関が介入し始めたので、そちらの情報をしっかり把握した方が有効です。
政府よりもっとも安心できる情報源になります。