読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ミリシーベルト(mSv) マイクロシーベルト(μSv) 単位

現在、放射能の単位でシーベルト(Sv)って名前をよく聞きます。

ここで間違っちゃいけないのが、

シーベルト」と「シーベルト毎時」って単位です。

報道されているのは、「毎時」で報告しているよね。

たとえば、胸部レントゲン(60マイクロシーベルト)だとするじゃないですか、

それって、一瞬だよね?

その数値と、観測された結果を比較するのは絶対おかしい。

毎時って1時間当たりの数値なので、24時間浴びれば、x24倍になるわけだよ。
それが毎日続けばどうなるか小学生でもわかるじゃん。

TVなどで報道されているけど、
「まったく安全です」とか言っているけど、
どー考えてもおかしいだろ!

明らかに情報操作しているよ。
しかも、安全安全とか言っているけど、
放射能は微量でも安全とは限らないんだよ。
少なくとも有害である事に間違いないわけで。。



ちなみに、一般に年間被曝量が100ミリSv以下では健康影響がないと言われています。
確かにそれほど酷い数値が関東地方で観測されたわけじゃないけどね。
まぁ、楽観はできませんが、数値だけはちゃんと認識して確認した方がいいです。

 

ちなみに、市販の放射能 測定器 でも測定できます。


【単位を記載】
1m(ミリ)Sv/h=1,000μ(マイクロ)Sv/h=1,000,000n(ナノ)Sv/h

通常自然放射線は、0.07~0.20μ(マイクロ)Svシーベルト


こーなってくると、化学防護服も必要だな。。。。




放射能 測定器 なんてすごい勢いで売れているし。
政府の情報が分からない今、自分の身は自分で守るしかないです。
TVは国の情報でガチガチなので、ネットでしっかり情報収集しましょう。



IAEA 国際原子力機関が介入し始めたので、そちらの情報をしっかり把握した方が有効です。
政府よりもっとも安心できる情報源になります。