ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

各地 放射能 状況

今日問題になった、放射能問題ですが、
地域ごとに、どのくらい放射汚染されているかわかるみたいです。
心配な方は、ツイッターでフォローしたり、情報を確認してみてください。

http://wiki.livedoor.jp/ok2222/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

また、チェルノブイリと比較した地図もあります。
半径300Km以内だと、東京は余裕で入っているんだよな。。

とりあえず、政府と東電は正確な情報を開示してください。
後手後手だと国民はパニックになるから。。
報道機関もこんな時くらいは、しっかり放送して下さい。

事故発生から、報告まで時間かかりすぎ。
逃げ遅れたらどーすんだよ。
手遅れになるのは間違いないわけで。。。


ちなみに、市販の放射能 測定器 でも測定できます。


【単位を記載】
1m(ミリ)Sv/h=1,000μ(マイクロ)Sv/h=1,000,000n(ナノ)Sv/h



こーなってくると、化学防護服も必要だな。。。。



放射能 測定器 なんてすごい勢いで売れているし。
政府の情報が分からない今、自分の身は自分で守るしかないです。
TVは国の情報でガチガチなので、ネットでしっかり情報収集しましょう。


IAEA 国際原子力機関が介入し始めたので、そちらの情報をしっかり把握した方が有効です。
政府よりもっとも安心できる情報源になります。


各地で放射能測定しているライブ映像




Free Videos by Ustream.TV

東京




Free Videos by Ustream.TV
埼玉県さいたま市桜区




Free Videos by Ustream.TV
長野県上田市




Streaming live video by Ustream
東京浅草