ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

第5回 声優アワード 受賞者発表

主演男優賞: (該当者無し)
主演女優賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン)
助演男優賞: 岡本信彦(プロフィット)、中井和哉青二
助演女優賞: 新井里美ゆーりんプロ)、伊藤かな恵青二
新人男優賞: 内山昴輝劇団ひまわり
新人女優賞: 金元寿子バオバブ)、佐藤聡美青二

歌唱賞: 茅原実里(エイベックス)
パーソナリティ賞: 豊崎愛生(ミュージックレイン)
海外ファン賞: 沢城みゆき(マウス)
シナジー賞: 「名探偵コナン高山みなみ81プロデュース
キッズファミリー賞: 竹内順子尾木プロ
富山敬賞: 小山力也俳優座
高橋和枝賞 : 田中真弓青二
特別功労賞: 野沢那智(オフィスPAC)
功労賞: ささきいさお(ワン・ペアー)、鈴木弘子(賢プロ)、矢島正明(フリー)

http://www.seiyuawards.jp/201103/05200000.php

 

主演男優賞に該当者なしってのが意外だったが・・・
主演女優賞は豊崎ちゃんかぁ。
なんか新人賞を取ったら翌年はって展開になっているような気がする。

まぁ、文句があるわけじゃないけど・・・

選考基準がわからないからね。
いろいろ言われているけど、、、この賞って本当のところどうなんだろう。

個人的には、声優さんもっと居るので他の人にも選考の場を与えて欲しいのですが・・・



歌唱賞はみのりんでしたね。
ただ、今年はもっと違う方かと思ってたので、意外な選考だったな。

新人賞には、イカ娘とウェンディたんが受賞されました。男性はうっちー君でしたね。


Kファミリー賞には俺の好きな竹内さんが受賞。
イナイレやナルト人気だろうな。。

そして、高橋和枝賞には、クリリンが。。。
なんか今頃?って感じもするけど。
大御所だろ、すでに。。。もっと早い段階で賞与えてくれって感じ。


まぁ、いろいろあるけど、こうやって声優さんに対してなんらかの賞を与えてくれる事に関しては声優という職業をしっかり確保するためにも必要かなと思う。どっかの素人声優しか使わないアニメとかに比べたら、だ然、プロの声優さんを使ってもらったほうがいいわけで。。そーいう意味も含めて、今後の受賞には選考基準とかもっと明確にして欲しいのと、ファンからの応募とかでも選ばれるといいなって思います。

さて、来年はどうなることやら・・・