ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

TMP-301K 感想 レビュー テック製


先日、新しく発売されたTMP-301K を購入しました。

外付けHDDや、USBメモリなどを接続し、そのまま動画や音楽が楽しめるplayerです。
まぁ、一言でいうと、ネットワークメディアプレイヤーてって感じかな?

もっと、簡単に説明すると、パソコン要らずでTVで動画が見れます。

購入前は、バッファロのLT-V100 やプリストンのPAV-MP1 も検討してたのですが、TMP-301K はHDDを内蔵できるので、迷わず選択しました。

テックはあまり知られてない会社ですが、まぁ、この際スペックがよければOKだろと。。


内容物はこんな感じ




・本体
・リモコン
・コンポジットケーブル
コンポーネント端子
同軸ケーブル
・USBケーブル
・カギ(HDDを)
・電源12V→車で使える設計です。
・説明書

んで、接続も簡単です。
HDD搭載の組み立てもあっという間でした。



取り外し、取り付け1分以内です。
ネジも使わないので・・・
HDDは事前にPCでフォーマットしておくと便利です。



【ボタン】

TMP-301K-08.jpg (440×329)


正直、操作ボタンがついているのですが、使いにくいw
どちらかというと、リモコンの方が便利かもしれません。


【もさもさ感】
HDDにファイルを入れて運用しているのですが、
やはり、ちょっともさもさ感はありますね。
サクサク動くって感じは無い。
ファイルを選択するのに、どーもレスポンスが悪い。
リモコンの向きが悪いのかと思っちゃうくらい。。
まぁ、それ以外は便利だからいいのですが・・・


【再生フォーマット】
さまざまなフォーマットに対応しているのがうれしいですね。
以前、購入した製品は東芝のHDDプレイヤーの再生フォーマットに対応してなかったので、音声が再生されないとういう痛い思いをしましたので、こちらの商品はしっかり対応しててくれたので、問題なく視聴する事ができます。

ここまで対応していれば、ほとんど再生できるだろ。


本体サイズ 190x172x65mm(LxWxH)
内蔵HDD(別売り) 3.5inch SATA HDD(最大2TB)
対応出力端子 HDMI,コンポーネント,コンポジット,光/同軸デジタル(音声)
対応解像度 480i,480p,720p,1080i,1080p,1080/24p
入力端子 USBx2,SD,MMC,MSProDuo
対応動画フォーマット MKV, TS, TP, M2ST, AVI, WMV, RM/RMVB, MOV, VOB, MPEG, MPG, MP4, DAT, ISO, FLV
対応動画形式 MPEG-1 ,HD MPEG-2,HD MPEG-4 SP/ASP/AVC (H.264) WMV9 (VC-1), DivX3/4/5/6
※RealNetworks (RM/RMVB) 8/9/10, は最大720pまで
※録画した地上波デジタル放送など著作権によって保護されたコンテンツは再生できません。
※ファイルによっては再生できない、コマ落ち、音ズレが発生する場合がございます。
対応音声フォーマット MP3,OGG,WAV,WMA,FLAC
対応音声形式 DTS, AC3, LPCM, FLAC, LC-AAC, HE, AAC, DTS-HDMA, DTS-HD, Ture-HD
対応画像形式 JPEG,GIF,TIF,BMP
サポート言語 日本語,英語,中国語,スペイン語,フランス語,ドイツ語,イタリア語,オランダ語,ロシア語