ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2010年 今年ブレークした声優さん(女性のみ)

去年に引き続き、今年ブレークした声優さんを記事にしたいと思います。

ちなみに、去年はこちら

3位 豊崎 愛生
2位 悠木 碧
1位 伊藤 かな恵





それでは、今年の順位を発表したいと思います。


3位 佐藤 聡美 



けいおん!!田井中律
律ちゃんも今年ブレークしたな~って。
FAIRY TAILではウェンディたんを演じてくれたし。
ほんと、充実な1年だったんじゃないかな?
来年も引き続き頑張って欲しいですね。

 


2位 日笠陽子 



けいおん!!秋山澪
世紀末オカルト学院(神代マヤ)
生徒会役員共(天草シノ)
ちゅーぶら!!(天原清乃)
いちばんうしろの大魔王(服部絢子)

今年もっとも、出番が多かったんじゃない?
去年も凄かったけど・・・
やっぱけいおん!人気で演出する作品が増えましたよね~。
ほとんど主役級のキャラだったし。
そー考えると、けいおん!という作品がどれほど
アニメ界、声優界に影響があったのかよくわかる1年でした。


 

1位 竹達彩奈 



けいおん!!中野梓

いや~、たけたつは文句ないでしょうね。
今年、1番売れた声優さんをあげろと言われたら間違いなく彼女を推進します。
けいおん!では、あずにゃんを演じてから、他作品に多数出演。
この人気はとどまる事を知りません。
無論、来年以降も彼女が軸となって、声優界を引率していくんじゃないかな?
しばらく、竹達が声優の女王として君臨しそうな予感が・・・
時代の流れだよな~~って。
まだまだ若いし、これからなのに、凄いよね!!



なんか、全員けいおん!キャラになってしまったが・・・
別に意図してランクさせたわけじゃありませんよ。
結果的に、けいおん!を演じてただけで・・・
実際に、けいおん!を演じたあとのオファーが凄かっただけで。
コレほんと。
けいおん!を演じる前は無名に近かったのですが。。。
作品の知名度が脅威的すぎるんだよ。


 

 

ちなみに、来年ブレークするんじゃないかと思っている声優さんはこちら

井上麻里奈 みなみけ おかえり(南夏奈)
寿美菜子 けいおん!!琴吹紬
井口裕香 とある魔術の禁書目録II(インデックス)

右側は代表する作品名(演じたキャラ)


井上さんはもともと人気があったのですが、
来年はさらなるブレークをするんじゃないかと思ってます。
すでに、来年は主要キャラが5つも決定しているわけで。。。

寿さんはけいおんメンバーではちょっと遅れ気味ですが、
来年は沢山の作品にオファーも決定しており、今もっとも注目している声優さんですね。


そして、井口さんはまだ22歳という若さなのですが、
声優としては13歳から活躍している方です。
無論、そろそろ本格的にブレークしてもおかしくないわけで。
あとは、演じるキャラの知名度と人気でしょうね。
すでに、インデックスという不動のキャラを演じたことで、今後もオファーが増えるんじゃないかな?

んな感じで、今年の声優さんの記事は終わりになります。
来年はほんと、どーなるんでしょうかね?