読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

3D映画 頭痛 目の疲れ 気分悪い 体調不良 注意

イナイレの映画を3Dで観たのですが、

・目が疲れる

・気分悪い

・頭痛


になりました。

確かに最初の数分は、画面から飛び出てきて

おおぉぉ~!スゲーーって思ったのですが。。
時間が経つにつれて、目に疲れが感じるようになりました。

自分の目が良すぎるのか?よくわからんが。。。
3Dに合ってないような感じ。
無理にピントを合わせているから疲れるような気がするし。
普通に映画を見るより疲れました。


目が疲れる=気分悪くなるし。


まぁ、せっかくの映画なので、我慢してみましたが、
3D映画はちょっと自分には合わないなって。。
観ててつくづく思いました。


【3Dデジタル】
今回のは3Dデジタルは、従来の3Dと違いがあるのですが、(3Dデジタルは目に優しいといわれている)にも関わらず、目が疲れるってwwww 従来のだと、もっと駄目ってことかよww




そして、映画が終わったあと、

偏頭痛誘発www

得意の持病が・・・
もちろん、頭痛薬飲みましたよ。
映画みて、頭痛薬飲むことになるとは・・・・


映画放送前に、「気分が悪くなったりしたら、目を休ませてください」みたいな事が告知されてましたが、それってどうなの?3D映画みたら、気分悪くなるって認めているわけでしょ。そーいうの放送していいのかな?ってwww




3D映画のメガネ代100円と、3D映画費300円で追加400円支払って、このザマですからね。なんか、映画観て損した気分。


11月19日から有料

http://www.warnermycal.com/3d/pc/


現在、3Dブーム?になっているみたいだけど、
正直、俺には合わないだろうなっておもった。
3DTVとか、任天堂3DSとかたぶん買わないと思う。
別に画面から飛び出てこられても。。。
目に悪そうなのは間違いないだろ。




国民生活センターでも告知されてました。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100804_2.html


やはり、これは結構問題なんじゃ・・・
個人差があるとは思うのですが、子供とかは注意した方がいいでしょうね。

ちなみに、僕は2度と3Dではみません。