ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 映画 感想 レビュー

inairemove01.jpg (300×400)

劇場版イナイレ見てきました~。

ちなみに、3Dで観ました。
映画の3Dに関しては後日記事にしたいと思います。


パンフ


inairemove00.jpg (400×300)

パンフの内容は薄いです。
さらに、ある事実が判明してショック受けてます。
それは後ほど。。。



んでもって、少しネタバレすると

今回の映画って、雷門イレブンがフットボールフロンティア決勝までの話なのですが、
TVアニメだと、決勝はゼウス中ですが、劇場版では王牙(オーガ)学園になります。
その経由は映画で確認して欲しいのですが、決勝まで登場してないあのキャラが5名登場します。

その中で、虎丸が選ばれたことに、俺興奮しまくりwwww

inairemove03.jpg (400×533)


くぎゅうううううううううううううううううう

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

まさか、劇場でナギお嬢様の声が聞けるとはwww

パンフにもコメントありました。


inairemove04.jpg (318×205)

うれしすぐるw




それから、オーガのキャラで気になってたキャラが・・・



inairemove05.jpg (448×429)

左したにいる、ミストレーネ カルスって子が、可愛いって思ってたんですよ。ツリ目だったし。


この画像だと、右側の子です


inairemove02.jpg (250×333)


一応、何回か見せ場あったし、それなりに台詞もあったので。

「はにゃ~~~ん」 可愛い~~、とか思ってたんです。



で、パンフレット見てみたら・・・・


inairemove06.jpg (363×115)


えっ?どういう事だってばよ!


女の子だと思ってたのに、野郎だと~~~~~!

まじかよwwwwwwwwwwww_| ̄|○

ってっきり、可愛い女の子かと思ってたのに。
劇場で萌えてて、自宅でパンフみてガッカリイリュージョンです。(爆)





【助っ人】
最後の試合で、雷門イレブンに助っ人が加わるのですが、吹雪、ヒロト、虎丸、フィディオ、飛鷹、それから円堂の「ひ孫のカノン」が物語りのキーパーソンになってます。
竹内さんは1人2役ですね。




【シナリオ】
1時間30分の映画だったのですが、最初の1時間はぶっちゃげ、TV版をそのまま放送しただけです。正直、つまらなかったな~。内容知っているし、2,3回くらい繰り返しみてるから。

だから、いまさら映画で観てもなぁ~ってのが本音。まったくのオリジナルじゃないのは知ってたけど、1時間も昔のストーリーを見せられてもねwww

で、残り30分でオーガとの対決になります。

見所は必殺技と、円堂のサッカーに対する熱い想いです。


なんだかんだで最後だけは面白かったです。
ただ、途中までは消化不良だったので、そこくらいかな?残念なのは。。。




【必殺技】

それから、いろいろ必殺技炸裂しましたね。
後半は必殺技のオンパレードで、劇場版のアニメーションも用意してくれてたので嬉しかったな~。とくに、虎丸のタイガードライブはめちゃかっこよかった~~!

他にも見せ場ありましたね~。
豪炎寺とか、鬼道も。全員それぞれシュートしたんじゃね?
もちろん、TV版では登場してない、必殺技もでました。

やっぱ、必殺シュートがこの作品の醍醐味ですよね!


あと、カノンの必殺技はこれ

inairemove07.jpg (400×220)


ゴットキャノン!

冠名にゴットをつけるところは親族ならではですね。




最後の終わり方がちょっと微妙だったので、ヒビキ提督はどうなった?って突っ込みしたかったのですが、劇場版の続編あるのかな~って期待したのですが、ありませんでした。

う~ん、残念。

正直、まったく新しいオリジナルの映画として作って欲しかったのですが。。。
登場人物も全員でてこれないし。
まぁ、この作品自体が登場人物多すぎなので無理なのはわかってますが。。。


世界大会が終わったら、また映画化して欲しいな。
心からお願いしたいです。





あれ?ここまで値下がりしたの?