ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第24巻 感想 レビュー

ft24-001.jpg (200×267)
24巻読みました~。

エドラス編、これで完結ですね。

容量は単行本半分くらいかな?
結構内容が濃かったです。
展開的には、ええーーーってのが多かった。

あと、次の話はすごく盛り上がりそう。
個人的には、めちゃくちゃ期待したいです。
アニメも3期があれば放送されるかもしれないし。
ほんと頑張って欲しい。


ここからネタバレになります。注意してね。



ft24-002.jpg (250×188)

シャルルは予想通り、女王様の娘って設定だったな。
本人は結局、気づかないで別れるのですが・・・


そして、気になってたあのキャラ
リリー(ネコ) ガジルのお気に入り。


ft24-003.jpg (300×225)

ぎゃはははははははは。
すげーかわいい!
このキャラデザはGJだよ!

ただ、こっちの世界でも元の姿に戻る事ができるのよね。
時間は短いらしいけど。。

と、いうわけで、ガジルも大喜びでリリーはフェアリーテイルの一員になるのでした。
これで、滅竜魔道師は全員エクシードとコンビを組むことになりました。






さて、びっくりした展開なのが・・・


ft24-004.jpg (250×333)

えっ?ま、ま、まさぁ・・・

リサーナふっかーーーつ!

えっと、簡単に説明すると、死んだと思ってたリサーナはこっちの世界に来て生活してたって事。
ナツ、、、よかったなぁ~~~。

そして、エルフマンもミラも大喜びだね!
(詳しくは原作読んでくれ)



そして、次の物語なのですが、

S級魔道師 昇級試験 

を開催するそうです。

ft24-005.jpg (350×467)

参加者8名

それぞれパートナーを選ぶのですが、


ナツ - ハッピー
グレイ - ロキ
ジュビア - リサーナ
エルフマン - エバーグリーン
カナ - ルーシ
フリード - ビックスロー
レビィ - ガジル
メスト - シャルル


レビィが選ばれた事にえええーーーーってちょっと思ったけど・・・

この構成を見ると、納得。

雷神衆もちゃんと起用されているし、
シャルル、ガジル、リサーナも見せ場があっていい感じになりそう。


こーいう作品でトーナメント(格闘大会)とかになりやすいけど、
昇給試験ってのも楽しめる要素な気がします。

ただ、NARUTOを思い出すな~。
昇給試験中にハプニング発生して。。。になるんだろうね。


とにかく、すげーーー昇級試験楽しめそうなので、期待を込めて応援したいです。

23巻は来年2月くらい発売かな?