ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

シャイニング・ハーツ 感想 レビュー

syaihart01.jpg (200×267)
シャイニング・ハーツ買ってきましたー!


購入理由は豪華声優さんを起用しているからです。
これで、かわなきゃ損だろ。
たとえ、糞ゲーだったとしてもwww
RPG苦手なので悩みましたが。。。)


今回はゲーマーズで購入。

通常の予約特典

syaihart02.jpg (300×225)

無事、海賊秘法ファンディスクをゲットしました。

実は、予約の時点で全員に行き渡らないかもしれないと・・・
先着順って言われたので、仕事中に引き取りに。
(たまたま、今日は出張だったのでww)

ネット予約だと、抽選扱いだったので、店舗の方が確実かなと。
そんなこんなで、前日から冷や汗ものでした。
とりあえず、入手してホッとしてます。
ジャケットのイラストはゆかり姫演じる海賊令嬢ミストラルです。


ここまではどこで購入しても手に入るのですが、
ゲーマーズにした理由はこちら


オリジナル特典付きなので、AMAZON の2倍くらい値段しましたが・・・



メルティのテレカ




syaihart03.jpg (400×508)

ツンドラ魔女 メルティ (cv:釘宮理恵


くぎゅうううううううううううううう

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


メルティかわいいよ、メルティ!


それから・・・





等身大シーツ


syaihart04.jpg (440×587)

かなりデカイwwサイズは正方形に近いです。

広げるのに一苦労しました。


相変わらず釘宮病が治りません。
いつになったら完治するのやらwww
不治の病だからな~。




さて、ゲーム内容ですが、オープニングいいですね!
アニメーション最高です!

PV







ゲームの感想を少し。

伊藤かなえさん演じる3人のヒロインをまずは選ばないといけません。
自分は、修道女 エアリィ を選択しました。

↓ 

「シャイニング・ハーツ」応援バナー エアリィ 

まず、言いたいことは

かなえちゃんボイスがヤバイ!

ここまで、破壊力があったとは。。。
ゲームどうこうってレベルじゃないだろ。

声優さんがしゃべりまくるだけで、僕は大満足です!





とりあえず、一度構成してみたいメンバーは

ツンドラ魔女 メルティ (釘宮理恵
きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ (斎藤 千和
聖なるパンの修道女 エアリィ伊藤かなえ)

うひゃ~、このメンバーに囲まれて戦闘してみたーーい。
ウハウハで、戦闘にならんだろうな。


(;゚∀゚)=3ハァハァ


 

【移動スピード】

まだ、序盤なのですが、、、マップの移動がちょっとイラってきます。
3段階にスピード調整できるけど、もっと移動速度早くてもいいような。。。
ノロノロほどイラつくのはないぞ。
唯でさえ、RPGには時間かけたくないのに。
移動や探索で時間取られるのは勘弁です。

つか、3段階の調整で変化あるとは思えないんだが・・・
あまり変わらないんじゃないかな?

-追記-
アナログスティックでスピードの変化ありました。(;^ω^)
十字キーは対応してないみたい)
結構サクサク移動してくれているみたいな感じ。
個人的には、もう少しスピードあってもよかったが・・


 

【戦闘】

オート機能など、かなり楽に戦闘を選べるのは好感がもてました。
あと、攻撃とかするときに発する言葉が、また、そそられるんですよね。
声フェチにはタマランwww

戦闘ももっとサクサク進んでくれればよかったけど、
時間が経つにつれてイライラしてこなきゃいいが・・・


【昼、夜】
プレイして、日中の変化がリアルに出るのはいいですね。
薄暗くなって、夜になったりするのは。
夜のイベントとか、時間ごとに攻略する展開は結構好きなので。


【パン職人】
このゲーム実は、パンゲーらしい。

焼けるパンの種類は200種以上

200種のパンを作成する事ができるみたいなのですが・・・
純粋にRPGだけじゃないらしいね。

詳しくはここ

http://shining-world.jp/hearts/system/pan.shtml

つか、200種もパンあるのかよ。
大変だな~。
いろんな食材さがして、作るわけでしょ。
レアな食材もあるわけで。。。
これはこれで、コンプ目指して見たい気もするが。。。



価格


シャイニング・ハーツ


もう少しプレーしたら、記事追加します。
まだ仲間を1人も増やしてないし。




-追記- 12月17日

おかしい、7時間もプレイしているのに未だ仲間が増えないww
つか、パン作りに没頭しているってのもあるが・・・
肝心のシナリオが進まないんだが・・・
この調子だと、クリアするのは1000時間くらいかかるんじゃね?


-追記- 12月20日

やべ、移動スピードおせーとか言ってたじゃないですか、

アナログスティックだと、

スピードに違いがありましたwww


つまり、十字キーだと変化ないけど、アナログスティックだと三段階のスピード調整できました。
どんだけ、説明書見てないんだよ。(書いてあるかわからないけど・・・)
10時間以上も気が付かないなんて。。。
時間返せwww


ちなみに13時間プレイした時点で、
パーティ増えました。

シャオメイ、ラグナス、ルフィーナ、ローナまで。
パーティは入れ替え自由ですので、お好きなキャラをいつでも交代できます。

あと、言わずともボイスは最高ですね。
ほっちゃんや、涼ちん登場した時点で、

「あ~、あ~、買ってよかった~」

って、心から思ったもん。

これでくぎゅボイスが発動したらどうなることやらwwww

その他にもゆかり姫、奈々さん、白石さんとかでてくるわけでしょ、
どーなっちゃうんだよ、このゲーム。

ココロに響きすぎるよwww

 



-追記- 12月21日

プレイ時間16時間。

パーティ増えました。
メルティと、アルヴィン追加。


予想通り、

メルティのツンデレぶりには吹きましたwwww

くぎゅツンデレキャラを古くせーとか、思う方もいるかもしれませんが、
個人的には、まだまだ需要あると思っているし。


なにせ、釘宮病患者なのでwwww

大丈夫だ、問題ない

お嬢様だしwww

お嬢さまままぁあああああああああああ~!

さらに、言うならメルティは貧乳なのだ。
貧乳好きにはタマランわw

TONYオッパイ最高ですが、貧乳も上手だなと・・・。(;^ω^)
あっけなくパーティに加わってくれたのも嬉しいです。


あと、ソルベエ(金田さん)のキャラが可愛くてヤバイわ。
金田キャラGJです。


んでもって、現時点ではディラン(中井さん)も登場して
物語の進行スピードがいい感じになってきました。

確かに、謎の少女カグヤ(桑島さん)が重要なキーになるのは間違いないんだろうけど。
今はまだわかりません。

謎解き、RPG、そして、やりこみ要素。
特に釣りとか、パン作りだけで時間があっという間に経過していきます。

モンハンみたいな作業?+シナリオRPG+TONYキャラって感じ?

良くも悪くも、購入して正解でした。
なんだか、続けられそうです。
RPGすぐ飽きちゃう人なので。。。


あとはゆかり姫のボイスを聞くまで死ねないw


-追記- 12月27日

プレイ時間24時間。

仲間増えません。
魚釣りとか、武器作成、パン作りとかで全然進まないのだが・・・
戦闘も経験値が増えてLVupしているようにも思えないし。

すげー淡々と、スローライフ な感じに進むゲームだなww

これ、続けられるだろうか。
かろうじて、ボイスを聞きたいが為に頑張っているけど。
飽きはあっという間にきそうで怖いです。

ここは一気にクリアしないと。。。

ただ、やりこみ要素があって、本来目的のシナリオが進まないだけじゃなく、
無駄に時間を浪費させられているように感じるのだが・・・

ゲーム内容としてはちょっと、考えさせられますwww


【パンの事】

パンの匂いで、敵が近づかないようになるらしい。
つまり、臭いパンを作ればいいみたい。

そーいうわけで、材料で腐っているのがあるんですね。
なるほど。。。



 

尚、以前書いた声優さん情報はこちらを参考にして下さい。

http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=3287779