読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

FAIRY TAIL 激突! カルディア大聖堂 DS

ハドソンからDS版フェアリーテイルが発売されるそうです。
DS版はすでに発売しておりますが、
今回のは、前作と違った感じになっております。

なんだかんだで人気あるんだよね。
やっぱ、エルザ様の人気最強www

Original story from FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂
http://www.hudson.co.jp/fairytail2/

Original story from FAIRY TAIL 激突! カルディア大聖堂


PSPも欲しかったのですが、評価がイマイチだったので見送りました。
DS版はちょっとプレイしてみたいんですけど、値下がりしないんだよね。
結構、人気あるみたいなので、試しにプレイしてみたいのですが、、、
キャラゲーってどーも失敗しているので、購入に慎重になってます。

ネットの評価を見る限りでは、DS版の方がいいかなって思ってます。

オクでも価格下がらないのがわかります。

フェアリーテイル DS


そんな中、DS版 2ndシリーズの発表とはwww
人気ある証拠だろうなぁ~~~。
前情報からすると、ガチな格闘ゲームじゃないみたいなのですが、
ウィンディたんが登場するってだけで、(;゚∀゚)=3ハァハァしてきました。

DSだから、ボイスは期待してませんが・・・
それでも、少しボイスは入っているみたいですしね。
あと、ハッピー(釘宮理恵)の声が聞けるとうれしいな。
どんだけ釘宮病なんだよ、俺ってばwww


ファミ通の記事

http://www.famitsu.com/news/201011/30035878.html
 

これを見る限りだと、横スクロールのアクションバトルっぽいな。
なんか、微妙だwww
キャラも小さいようだし。

総勢35人登場するみたいだけど、どーなんでしょうかね?
個人的には、1stの続きで、格闘ゲーム系の方がよかったんですけど。
もう少し、様子見てから考えることにします。


FAIRY TAIL 激突!カルディア大聖堂

【対応ハード】ニンテンドーDS
【発売日】2011年春発売予定
【価格】5,229円(税込)
【ジャンル】格闘アクション
【プレイ人数】1~4人
【メーカー】ハドソン
CERO年齢区分】審査予定
【備考】DSワイヤレスプレイ対応