ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

進撃の巨人 感想

shingeki000.jpg (400×273)



先日、TVで放送してた「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されたので、
すごく気になってた作品です。


本屋さんでサンプルがあったので、ちらっと読んだらスゲー面白かったので思わず買ってしまいました。
つか、まだ2巻までしか出てないんだよね。3巻は12月発売みたい。

とにかく、展開というか、発想がすごく面白い。
今までに無いタイプの作品だね。

【概要】
人が人類を支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、100年以上の間かりそめの平和を保ってきた。だが、壁を越える超大型巨人の出現により平和は崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。(Wiki抜粋)


作画はちょっとアレですが、1巻の内容はすげー面白かった。
いきなり主人公が・・・あわっわわwwww

2巻から、ちょっと展開も変わったよね。
エレンとミカサの謎もあるんだろうけど、基本は人間たちがどうやって巨人と戦っていくかだな。
超展開を期待しつつ、第3巻の発売を待つとしよう。
現時点では、すげーお勧めかはわからんが、1巻だけ読むとおおお!って思うよ。

今後の展開次第だろうけど、デビルマンや、寄生獣みたいな感じになっちゃうのかな?
王道すぎるのはつまらないので、3巻の内容次第でしょうね。
すごく期待はしてます!

いろいろネットでも調べてみると、かなりの高評価だし安心してお勧めできる作品なのかも?
好みあるかもしれませんが・・・僕は好きになりそうです。


試し読みはこちら
 ↓
http://comic.bitway.ne.jp/kc/comic_tameshiyomi.html?isbn=9784063842760

進撃の巨人(1)

進撃の巨人(1)

価格:440円(税込、送料別)



進撃の巨人(2)

進撃の巨人(2)

価格:440円(税込、送料別)

 


海音さんのBLOGでも紹介しているので気になる方はこちらの記事も参考にして下さい。

気になる漫画