ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件 感想

kindaitirenkin000.jpg (200×150)

金田一少年の事件簿 (錬金術殺人事件)の感想です。


錬金術って名前がついているだけあって、あの錬金術をモチーフにした謎解きです。

今回は速水玲香ちゃん登場します。
容疑者7名(速水玲香含む)なのですが、
犯人にしたてあげられた速水玲香ちゃん、疑いを晴らそうとする金田一くんの展開です。

今回の犯罪者(錬金術師)

kindaitirenkin003.jpg (200×267)




***ここからネタばれ***


で、僕は最初の予想は怪しいとおもった犯人はプロデューサーの園光寺でしたが、
まったくの的外れだったwwww
その次に、大どんでん返しで、速水玲香ちゃん犯人説。
金田一少年シリーズたまーにありますからね。身内が犯人って展開。
しかも、速水ちゃんは金田一君を助けようとするから、身の潔白を晴らすのを前提としたトリックとか。

結局、全然違いましたけどwwwww(笑)

まぁ、一瞬そう思っただけで、人間を運ぶのに体力的に無理だろって思いましたけどね。
どう考えても男だろと。

ほんと、まったく、推理向いてないな。
俺って駄目。。。。
今回も、まったく推理が当たりませんでした。


【トリック】
犯人特定も駄目だったけど、犯罪トリックはどれも当たらなかった。
以下、トリックの感想


<密室トリック>
つか、あれは無理だろ。
正直、イマイチだったな。
錫(すず)を溶かしたトリックはすげーと思ったけど、
実際にこれを実施するのは大変な作業だろって、
しかも、溶接したような形跡が絶対残るってwww
まぁ、トリックとしてはありなのかもしれんが・・・
ちょっとずるいww

<剣と花瓶>
花瓶に何かあるのはわかったのですが、
あの展開は予想できんだろ。
つか、あの方法は通常思いつかないだろうな~。
切断された花もねぇ~~言われてみれば納得。

<部屋割り>
なるほど、そーいう方法だったのね。
協力者が居れば可能だわ。


最後はちょっと笑えました。
財宝?(お宝)GETしたのですが、まさかまさかの展開。


kindaitirenkin001.jpg (200×267)
関係者で登場してた一色さん、じつは・・・


kindaitirenkin002.jpg (250×333)
怪盗紳士だったでござるwww

うわーーーー、久々に見ました。
なつかしい。
完全にオチで登場したよね?

ぶっちゃげ、このツリ目は好きです!

つか、すっかり忘れてました。
どの話だったけ?最後に登場したの?

今度はメインで登場してくれるといいな。
なんとなく、だけど。。。



んな感じで、感想終了。


次回はなんとか推理当てたいです。_| ̄|○


金田一少年の事件簿(錬金術殺人事件 上)

金田一少年の事件簿(錬金術殺人事件 上)

価格:450円(税込、送料別)



金田一少年の事件簿(錬金術殺人事件 下)

金田一少年の事件簿(錬金術殺人事件 下)

価格:440円(税込、送料別)



あ、そうそう追加。

同時収録の「高度1万メートルの殺人」も少し感想を追加しておく。

ページにして単行本半分の容量でした。
機長が殺されて、乗客乗員の中で犯人さがすのですが、
運悪く明智と金田一君が乗ってたとう展開。
2人の名探偵がいたら、犯人すぐわかるわな。

あっけない展開でしたが、これまた自分は推理できませんでした。
カメラマンのおっさんが犯人だと思ってたくらいなのでwwww

しかも、最後は明智が飛行機操縦できるとか、
なんかすげー展開だったし。何でもありだな(笑)


んなわけで、次回作に期待しまーす!