読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

更新のシーケンス番号が無効です

ヤフオクでHDDを売った人から、質問がきました。


パーティションの状態をPQ Magicで調べたら

① Windows XP------------ インストールOK
② XP Service Pack 2----- インストール不可

との事でした。

つまり、HDDには異常ないって事だろうなってのが、すぐわかったので、
おそらく、パーティションの問題だろうと。

えっと、何がいいたいかというと、
通常にインストールするには、問題ないんですが、
パーティションマジック(Partition Magic)を使って、データーを戻そうとしたりすると発生するみたいですね。
元に戻すには、事前にパーティションの処理が必要との事。



【詳細】



SP2 適用後、Partition Magic で「エラー#1527 更新のシーケンス番号が無効です」が発生しますWindows 2000 に SP2 を適用した場合や、Windows XP をインストールした場合、Partition Magic 6 で「エラー#1527 更新のシーケンス番号が無効です」というメッセージが表示されることがあります。

これは Windows 2000 SP2 や Windows XP によって NTFS ヘッダに記述される情報を、Partition Magic が扱えないためなので、Partition Magic 6 の修正を待つか、Windows 2000 SP2 や Windows XP を削除後、NTFS パーティションを削除してください。


まぁ、こーなったら、正規品のリカバリディスクで実行することをお勧めします。
綺麗にインストールされるし、元のデーターは何かで抜き取った方がいいですから。
ちなみに、自分は2年に1回くらいは、クリーンインストールしてますよ。
ごみが溜まるのでwww 
まぁ、その前に新しいPCに変わっちゃうんですけどね。


パソコン修理