ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ハートキャッチプリキュア 映画 感想

puri101031-01.jpg (240×320)

予定通り、本日鑑賞してきました。
ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」の感想です。

前売り発売から、随分経ちましたが、やっと公開されたって感じ。
なんか、すげーー待たされた感じが・・・その分期待も膨らむわけでw


【率直な感想】

とりあえず、ムーンたんが大画面で見れたのは興奮しました。
ツンぶりも見れたし。
キツーイ、お言葉も聴けたし。
あとは、どーでもいいわ。

ただ、内容としては、SS以来の不発としか思えない。
作画や、演出もすごくよかったんですけどね。


【声優さん】

今回のオリジナルキャラ「オリヴィエ」はチョッパー(大谷育江さん)でしたね。
一発で、わかるわ。あの声は。。。
大好きな声優さんだったので、その点はうれしかったなぁ~。
(芸人とか使うどっかの映画と違ってw)


-以下 ネタばれ含むので注意-



序盤は、すぐバトルになって、わくわく感があって
いつものプリキュアっぷり炸裂してくれたので、
王道のシナリオになるかと思ってたのですが・・・


中盤完全に失速したよね?


正直、眠くなりましたよ。
つか、映画みてて時間が長いと思ったら終わりだろwww

物語の中心はオリヴィエってのは悪くないのですが、
目的がイマイチはっきりしないし、
回想が多すぎ。

小さい子供向けアニメとしては、ちょっとわかり難い部分が多かったとしか思えない。
しまいには、ガチバトルほとんど無いし。

後半の戦闘シーンも、イマイチ盛り上がりに欠けましたよね。

なんか、完全に不完全燃焼で終わった映画としか思えん。

こー、ワクワク感のなく、スピード感もなく。
シラ~~~って感じで、テンポ悪いなって。


これって、どーなのよ?
あれじゃ、時間経つの遅いし、見てて眠くなってもおかしくないだろ。

敵もサラマンダー男爵だけだし。
もっと、中ボスくらいだしてくれればいいのにさ~。
まぁ、児女向けアニメだから仕方ないのかもしれんが・・・

正直、つまらなかったw


puri101031-04.jpg (240×320)

もっと、ムーンたんが大活躍してくれると思ったのに。
確かに、見せ場はあったのですが・・・
圧倒的強さってわけでもなく・・・

すげーーーー、微妙wwwww


【最後の戦い】
ハートキャッチプリキュアシルエット+オーケストラ】
新必殺技炸裂しましたね~。
TVでも、炸裂しましたが・・・

えっと、巨大プリキュアでいいんでしょうか?
なんか、見ててビミョーって思った。

巨人プリキュア vs サラマンダー男爵

の戦いだったような。
あちゃーやっちゃったよwwって思ったのは僕だけじゃないはず。
必殺技ってより、なんか違うだろコレw




あー、そうそう最後の戦いでこっぺ様登場したのがワロタ。

puri101031-05.jpg (317×237)

で、すぐ元に戻っちゃったけど・・・(場内爆笑)



んでもって、エンディングのファッションショーでも、登場してたな。(笑)
なんか、いろんな意味で、こっぺ様目立ってたわ。



そんな不完全燃焼な中、感想とかあまり書くことがないのが事実。
うーん、書くことが少ないので、こんな感じのレポでスマソ。


こんな内容じゃ、俺のハートはキャッチできないぜ!




あ~~、最後の告知きましたね。

プリキュア オールスターズ デラックス DX3

3月19日公開
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_precure_allstars/

とりあえず、最後とか言っているが・・・
本当に最後なのだろうか?

まぁ、ヒカリにまた会えるわけだから、贅沢はいいませんけどね。
ただ、出番すくなさそうだなぁ~~。
これだけの人数が登場するわけだから。

えっと、ひー、ふー、みー、19+αかぁ~。
今回は20人は越えるだろ、間違いなく。
変身シーンがあるかも不明だし。
物語として、成り立つのだろうか?

不安と、期待をしつつ待つとします。




さて、最後は
恒例のスタンプ

puri101031-02.jpg (315×236)

綺麗に押せなかった・・・(;><)


ショップはハンドタオルだけにしました。
他のはどーもイマイチだったので。


puri101031-03.jpg (239×319)

本当はもう少しグッズを買おうと思ったのですが、
ムーンたんグッズでいいのが無かったのでwww

さて、ハートキャッチも残り3ヶ月となりました。
クライマックスに向けて最後まで応援したいと思います。