ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

SAPPHIRE SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (PCIExp 1GB) レビュー



ちょっと遅くなりましたが、
新しく買ったビデオカードです。

いろいろ悩んだ末、これにしました。

理由はいくつかあるけど、単純な理由は以下参照。


ちなみに、ツクモの店頭で1時間くらい悩んだんです。

こっちのタイプ


SAPPHIRE HD57701GGDDR5PCIEDUALDVII/HDMI/DP


この2製品の違いですが、



【公式WEB】
左:OverClock Ver  右:Original Ver



【相違点】
・価格が2000円くらい違う。
 (OC:17000円くらいで、Originalが15000円くらい)
SAPPHIREのロゴがある。
・OCモデルは、コアクロックが10MHz高い。



違いはこんなところかな?

なので、コストパフォーマンスを求めるなら、
SAPPHIRE HD57701GGDDR5PCIEDUALDVII/HDMI/DPをお勧めします。

ちょっと、こだわりがあるなら、
SAPPHIRE VAPORXHD57701GGDDR5PCIEDUALDVII/HDMI/DP かな?
自分は、LEDロゴと、OCの部分でこちらにしました。
2000円高くてもいいかなぁ~ってwww

Original Verなら安定していると思うので、それなりに長期的に使う事を考えているのなら、
こちらでも十分だと思います。


ちなみに、ゲームとかしないので、無駄に終わりそうな感じもしますが・・・
自分の環境だとイラレとか、その辺くらいだし。
ちょっと勿体ないかな?
まぁ、そのうちゲームとか買ってプレイするかもしれないので。

もちろん、FF14も動作OKです。


ちなみに、LEDロゴの部分はこんな感じです。



この「S」の部分が光るようになってます。




あまり、かっこよくないけど・・・

5770はコストパフォーマンスと、省電力がダントツなので、
本当にお勧めです。


ちなみに、自分の環境ですが、
CPUがi-7 950でアイドル状態で120w程度。
MAXでも180~190wくらいなので、とても助かります。