ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

極源500W RS-500-PCAR-A3 レビュー



TWO TOPで激安で売ってたので、思わず衝動買いした電源です。
メインで使うというか、突然電源が壊れた時の緊急用です。

つか、そのつもりだったのですが、現在サブマシンで運用中(爆)

実売は6000円くらいの電源みたいだけど・・・


 

箱から空けてみて、安価Verだなぁ~って
つくづく思いました。

そもそも、電源のクセに軽いしwwwww
あまり、よさそうなパーツは使ってなさそう。

ま、安価Verなので、認知度を広める為にはよさそうだけど。
良い電源なのかといわれると回答いたしかねます。

格安PCを作る時にはお勧めできるかも?


んなわけで、いくつか画像を用意してみました。


作りもあまり剛性感はありませんでした。





補助電源は取れません。
出ているケーブルのみ。




中の電源パーツ部分。
見た感じ、すげー安い作りっぽい。(分解してみないと正確にはわからんが・・・)

まぁ、価格がこれですからね。
期待はしてませんでしたが。。。


唯一、クーラーマスターというブランドだけで買ったようなものです。




スペックなど、
PCの電源ってPSEマークないけど、いいのかな?
よくわからんけど・・・


ちなみに、80PLUS電源ではありませんのでご注意を。

緊急時用として、用意しておくのはいいかもしれません。

価格が3000円台なら、損はしないような気がします。



同社としては極廉価な、エントリー向けブランドとなる極限(海外ではeXtreme Power Plus)シリー...

価格はこちらを参考にしてください。


RS-500-PCAR-A3 価格比較一覧