読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

iphone R-Type

iphoneアプリR-Typeがあるのですが、
価格も安いので、ちょっとダウンロードしてみました。
コントローラーが無いので、どうやってプレイするのか、気になりましたが、
意外と遊べる。


操作モードは3つ。
・タッチ操作
・3G
・画面コントローラー



http://www.irem.co.jp/official/r/jp/r-type/index.html

PSPでも出ているんだが、買おうか迷ってたので。
iphoneだと、230円とかわけ分からん価格なんでw

まぁ、分かってたけど、操作性はちょっと・・・
特に方向パッとはダメだわ。
画面サイズも見づらいし。


ジョイスティックがあれば、一番いいけど、
iphoneなので、それは無理なのは分かっているつもり。
ただ、どーしても、細かい操作は必要なので、
そー考えるとタッチ操作が一番やり易いです。




久々にプレイしたけど、

R-typeって今プレイしても、全然楽しい。
難易度や、BGMどれをとっても、最高だなって。
昔のアイレムって名作だしてたんだよね~。




ちなみに、まだ5面までしか進んでません。
さすがに、中盤になると、操作難で本来の能力を発揮できそうにないです。
そーなると、PSPがほしくなります。


暇つぶしに十分なのですが、シューティングって急に止められないのが致命傷だったりします。