読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

iphone4 GPS 地図 ナビ



iphoneでナビをしてみました。
画面が小さいので、見づらいのが難点ですが、

ほぼ、正確に位置をお知らせくれます。
しかも、地図はGoogleマップなので地図の更新をする必要がない。
いつ使っても最新の地図が表示されるのは良いことですね。
地図って1年経てば、随分変わってしまうのでww

あと、PSP MAPLUS と比べると、自分の位置を把握するのがめちゃくちゃ早い。
iphoneは30秒くらいで、自分の位置を表示してくれるけど、
PSPGPSは平均10分くらいかかってんじゃね?
ほんと、遅いので、イライラするし。

あと、ソフトの起動も早いしね。
PSPとは雲泥の差だな。

ただ、音声での案内とか、ルートが選べない(現時点では不明)?のは残念だが。
それでも、おまけみたいな機能で、ここまで使えるのは高評価です。
充電が少なくなっちゃうので、シガーから電源取れるようにしないと・・・

とにかく、簡易的に自分の位置がパッとわかるのはすごくいいです!
サイズが5インチ~7インチくらいだったら、文句なくナビとして使うんですけどね~

とりあえず、GPSGoogleマップ+3G通信が最強だという事がわかりました。